見出し画像

【1日1レシピ 82品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は本当にいい天気🌞
午前中はオトちゃんと祖母を病院に🏥連れて行って
病院が終わるのを待ってる間ずーーーっとかくれんぼ🧒
子供の体力は無限すぎて♾
ついていくのがやっとですw

帰りにちゃんと良い子(だったかなぁ〜😅)で待ってたのでおやつを買いに向かいのスーパーへ🍗

帰って少しだけお昼を食べて
みんなで日向ぼっこ🌞

画像1

そこからまだまだ体力が有り余っているオトちゃんを連れて隣のおばちゃんとお散歩🚶‍♀️

12月に植えたイチゴの花も少しだけ咲いてたー🌹

画像2

満開の日が楽しみ🍓
葉っぱが☘️
この種は四葉もあるのかなぁ〜?🍀

今度探してみよ👀✨

そこから一旦水分補給して💦

画像3


よもぎパン🍞を作ろう‼️と思い立って
オトちゃんと裏の畑をに生えてるよもぎを収穫🌿
美味しくできますように〜😋

今日はお隣から前に頂いたズッキーニでレシピ🍳

=材料=
・ズッキーニ 400g
・ハム 45g
・卵(Mサイズ)2個
・とろけるチーズ 50g
・米粉 80g
・塩コショウ 少々
・オリーブ油 適量

=作り方=
❶ズッキーニとハムを細切りにします🐷

❷ボウルに卵を割入れ箸でほぐします🥢

❸②にチーズ🧀米粉🌾塩コショウを加えしか混ぜ合わせます🌀

❹③に①を入れ絡めるように混ぜ合わせます🥢

❺熱したフライパン🍳にオリーブオイルをひき、食べやすい一口サイズになるように焼いていきます🔥

❻こんがり焼き目🔥がついたらひっくり返し片面も焼いたら完成です👏

おやつ感覚で食べれる簡単レシピです😄
是非作ってみてください🍆

ではではまた明日✋

バイバイキーーーーン😘
引き続きコロナ予防を‼️