見出し画像

【1日1レシピ 49品目】

こんばんは❣野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

1日中、久々にやる気が出ず。。。。
深呼吸したり 農家さんに会いに行ったり 迷惑をかけないようにとりあえずなんとかかんとか乗り切れそうです💦

皆さんはやる気がでないときはどんなふうにしてやる気をだしてますか❓
本当に知りたい❕❕❕❕

こんなにやる気がでないのは生まれてはじめてかも💧
いつもは午前中やる気がなくても午後からは元気になっていたのに。。

不思議・・・・////

今日はお昼に気合を入れるために少しニンニクをいれて
お料理しました✨
お料理しているときは楽しかったかも😍

では❕本日のお昼レシピ行ってみよーーーー👍

【3種のパスタとブロッコリーのペペロンチーノ風】
=材料=
・3種のパスタ(お好みのパスタ)200g
・ブロッコリー🥦1株
・ウインナー 3本
・ニンニク(すりおろし)2片分
・オリーブオイル 大さじ2
・鷹の爪🌶 1本
・塩こしょう 小さじ2
・醤油 大さじ1

=作り方=
❶パスタを茹でます(パスタの種類もによりますが約2~8分)

❷フライパン🍳を温めてオリーブオイルを引き、おろしたニンニクとたかの爪を香りが出るまで炒めます🌶

❸②に2㎜幅にスライスしたウインナーと細かくカットしたブロッコリーをいれ中火で炒めます🔥

❹③に①のパスタと塩こしょう、醤油を入でフライパンを振り混ぜ合わせたら完成です🍝

簡単なので時間のないお昼にもチャチャっとつくれちゃって
野菜スープもできました🤭

基本的にごはんを食べるときは野菜スープは欠かせません🍅
今日はメインに油を使っているので白だしにミニトマトとニンジン🥕かきたま🥚を混ぜたスープ。。ホッとしますよ😘

ではでは明日😍今日は早く寝て明日から頑張るぞー👊
とおもったら明日は休みーーーー🤩
うれぴー♪
ひな人形を出そうと思います💛

それではーーー✋
バイバイキーーーン😘

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,464件