見出し画像

【1日1レシピ 114品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅
今日は雨降ったり〜☔️
晴れたり☀️
不安定な1日でしたね😅

でもいつも通り私は元気〜💪

だって、久々に母とのモスランチ👩‍❤️‍👩
なんか。今日から限定でスヌーピーカップをもらえると前日までスケジュール確認しまくってる母が可愛くて😍
オトちゃんの送り迎えやお世話をいつもしてくれる母に感謝を少しでも返せたらと思って行ってきました✨

うん❤️
モス美味しい😋

画像1

野菜モリモリなのがいいよね😋
いっつもソース残っちゃうけど💦
最近はポテトを残して🍟ディップして食べるという技を身につけたので残さず綺麗に食べてます👍

午後からは新緑園さんへ打ち合わせに📝

画像2

本当にここの雰囲気❤️
落ち着くゎ〜🍵😌

新茶まで頂きました🌱

それでは満喫した1日の後は
今日のレシピ行ってみよう〜😍

【新玉ねぎのグラタンスープ】
=材料=
・玉ねぎ🧅大玉2個
・顆粒コンソメ 小さじ1
・水 400cc
・塩コショウ 少々
・オリーブオイル 大さじ1
・フランスパン🥖2枚
・ミックスチーズ 30g
・おろしニンニク🧄小さじ1
・バター 小さじ1
・パセリ 適量

=作り方=
❶玉ねぎ🧅のヘタ部分から1/3の位置で切り玉ねぎの中をスプーン🥄で皮を2枚程度残すようにくり抜き器をつくります🌀
下まで貫通しないように注意してください⚠️

❷①の玉ねぎ🧅の器を1玉ずつラップをかぶせて、600wのレンジで2分温めます🔥

❸①のくり抜いた玉ねぎ🧅を細かく切り、オリーブオイル🫒を引いたフライパンに入れ飴色になるまで中火でしっかり炒めます🍳

❹③にコンソメ、水、塩コショウを加えひと煮立ちします🫕

❺②に④を流し込みます💦

❻フランスパン🥖にバターとおろしニンニク🧄を塗って、⑤に蓋をするように置き、最後にチーズを振りかけます🧀

❼オーブントースターで焦げ目🔥をつけ乾燥パセリをトッピングしたら完成です✨

こんがり焼けたチーズフランスパンを新玉ねぎスープにディップ🧅
甘ーーーーい😍

新富町はもうすぐ新玉ねぎも終わりを迎えています😅
是非作ってみてください😋

ではではまた明日😍

バイバイキーーーーン😘