見出し画像

【1日1レシピ 100品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

な!な!な!な!なんと❗️❗️❗️❗️
本日の投稿で記念すべき100品目👏

継続することを身につけるのが目的で✨
沢山の野菜を料理するのが目標🍠

いろんな方に食べていただいたり
祖母や母、農家さんなどなど沢山の方の力を借りながら達成した100品目記念🌸

これからもみんなに甘えながら
楽しく
美味しく
勉強しながら
次は200品目に向かっていきたいとおまいます👍

では本日のレシピ行ってみよう〜😚

【せとかのミルクゼリー】
=材料=
・せとか🍊3玉
・牛乳🐮300ml
・砂糖 大さじ4
・ゼラチン(寒天)6g

=作り方=
❶せとか🍊の皮を剥き3mm幅に輪切りに切っていきます🔪

❷鍋に牛乳と砂糖を入れ沸騰しないように気をつけながら混ぜます🌀

❸②にゼラチンを加えしっかり溶かします🔥
溶きったら火を止め粗熱をとります♨️

❹型にせとか🍊の切り口が綺麗に見えるように並べていきます✨

❺④に粗熱が取れた③を入れあとは冷蔵庫で固まるのを待つだけ🍮

ワクワク❤️ワクワク❤️

画像1

オトちゃんの大好きな🍓いちごでも作りましたよー😚


やっぱ女の子❤️
フルーツにスイーツ大好きですね🍓
今回は新富の小幡善哉さんの“さがほのか”
清武の長友みかん農園さんの“せとか”
を使わせていただきました😉

たまには好きなものばかり食べてもいいじゃないかい😍
明日からもまた皆さん頑張っていきましょう✊

ではではまた明日ー👍

バイバイキーーーーン😘