見出し画像

【1日1レシピ 222品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は土曜日で休日です💤

画像1

久々のリフレッシュTIME🕑
黙々とスイカ🍉に向き合いました👀✨

少しずつ容量も掴めたような気はしますが。。。
刃を入れる向きを迷ってしまうので😅
練習しまくらなきゃ🔪

お昼からはオトちゃんと明日のお盆の準備🪦
家中を掃除して🧹持ち帰り用のお弁当の予約の確認をして〜お茶と子供達用のアイスの準備もOK🙆‍♀️

画像2

お買い物もお手伝いしてくれました😍
ありがとう😊❤️

本当は親族みんなが集まるはずだったのですが
今の状況だとそれも叶わず😭
じいちゃんならきっとわかってくれてるはず‼️

さてと❗️
今日もレシピいっちゃしましょうかね🤩
夜も遅くなったので超簡単に😅

【こんにゃくの明太和え】
=材料=
・こんにゃく 1玉
・明太子 1本
・小葱 3本
・水 200ml
・白だし 大さじ1
・塩コショウ 少々

=作り方=
❶こんにゃくをコップで一口大に切っていきます🍵

❷小葱を小口切りします🔪

❸鍋に水と白だしを入れ沸騰してきたら①のこんにゃくを入れます🍲

❹③が一煮立ちしたら明太子を入れ上から塩コショウをかけて蓋をして弱火で5分蒸し焼きにします🔥

❺最後に④の明太子をほぐし、②の小葱をかけたら完成です✨

一味唐辛子やマーシーをかけるとおつまみにも🍻
ヘルシーレシピとして是非❗️作ってみてください🤩

ではでは明日も皆様にとっていい1日になりますように✨

バイバイキーーーーン😘