見出し画像

【1日1レシピ 218品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

最近、オトちゃんのスマホの見方が📱やばい

画像1

本日の体勢🦶
どうしたらこうなる❓‼️

常に変な体勢になるように頑張りながらスマホを見ております😅
ながら運動。。。見習わなきゃ🤩

今日は少し遅くなってしまったので
レシピいっちゃいます🍳

【モロヘイヤオクラのねばねば冷奴】
=材料=
・モロヘイヤ 1束
・オクラ 5本
・豆腐 1/2丁
★薄口醤油 大さじ1
★米酢 小さじ1
★かつお節 4g

=作り方=
❶モロヘイヤを枝から全て外します👌

❷鍋にお湯を張り①のモロヘイヤとオクラをそのまま茹でます♨️
モロヘイヤがしんなりしてきたらOK🙆‍♀️

❸一旦湯切りをして、氷水でしめます🧊

❹③のモロヘイヤは手で絞り、オクラは水気を切りどちらもと細かくみじん切りに切ります🔪

❺④に★の調味料を加えしっかり混ぜ合わせ、豆腐の上にのせたら完成✨

ねばねばーーーー🎶
クセになる〜〜〜😍

明日の朝はモロヘイヤお味噌汁からスタートしたいと思います🌅

それではまた明日😍

バイバイキーーーーン😘