見出し画像

輝いたのは鏡でも太陽でもなくて嵐だよな #ありがとう嵐

ガチガチのひとりごとです。(それはいつも)

もうすぐThis is 嵐 Liveだな〜などと。

とんでもなく運がないオタクなのでファンクラブ歴そこそこなのに全然チケット当たらなくてふて寝してた時期とかあったな。

そう考えると配信ってありがたいなあと思う。

あんまりはっきり言葉にはしてないけど、このライブが持っている意味はなんとなしにわかるから、そういう覚悟を持って見ようと個人的には思っている。

まあでも結局始まっちゃえばさいこー!ってなるんだろうけどもいつものように。

昨日レコ大で、うたばんでパフォーマンスしたLove so sweetの映像が流れてて、あーこれこれ、とか懐かしい気持ちになっちゃった。

私が相葉雅紀さんに射抜かれてしもうたやつ。

当時私は中学生だったから「24歳」ってすごく大人に見えていて、だからこそ

24歳でこんなに無邪気にピースサインする人っているんだ!!!!!!

と一瞬で大好きになってしまった。一瞬で大好きになってしまうことなんてあるかよ、あるんだなこれが、すげえな嵐って。

それからはもうすごかったな。まだ覚えてるけど。

深夜番組録画するのはもちろんだし、まだ当時そこまでガシガシに使いこなせていなかったインターネットをなんとかいじってYouTube見まくったりしていた。あと実家帰るたびにビビるのがCMとバラエティ撮り溜めてたやつ。当時ネットでそんなに細かい情報調べられる時代でもなかったから、テスト週間とかで早く帰る時期に、この時間帯ハ◎スのCM多いな!?と気づいたらその時間帯の再放送番組全部録画してCMだけトリミングしてDVDに焼き直してって言うのを鬼のような枚数やっていた。バラエティは本当に今考えると意味がわからん話なのだが推しがアップで映る時とか、ワイプに抜かれている数秒だけをひたすらトリミングしてDVDにとってあった。狂気の沙汰である。てかバラエティは出てるなら全部取っておけ。

それでもって部活も勉強も生徒会もそこそこにやっていたのだから大したバイタリティである。本当に大好きじゃなきゃできないだろそんなもん。
オタクとしての基礎体力、確実にここで培われたように思う。

そうこうしてるうちに、ゴールデンの放送が始まって、気づいたら何本もレギュラーを持っていて、いつしかテレビで見ない日はないアイドルになっていた。

夕方の地方局の再放送番組の合間でないと見つけられないようなCMは、ちょっとテレビをつければすぐに見れるようになった。

もうかなり売れ始めていた時期に好きになったわたしですら、うわーめちゃくちゃ売れていくじゃん、と思ったくらいだから、もっともっと前から好きだった人はもっともっとそう思ったんだろうな、なんて思う。

嬉しい反面とまどった時期もある。だって嵐って、それまでのめちゃくちゃレギュラーを抱えてるジャニーズの先輩グループとは毛色が違うなと勝手に思っていたから。実際、毛色は違ったと思う。

なんでも器用にこなせる訳じゃないし、なんなら不器用寄りなメンバーの方が多い(ようにオタクには見える)。これまでの先輩たちだったら、毎週同じゲームやってたら、数回でコツ掴んじゃって負けなくなっちゃうよ。でも嵐って負けちゃうんだよな。

でも、だからこれだけ人気が出たんだろうなと思う。

不器用かもしれないけれど、本当に楽しそうだし、一生懸命だし、だから応援したくなる。能力以上に、人柄というか人間性そのものでいろんな人を惹きつけたんだろうなあ。彼ら自身が輝いてたんだもん。しょうがないわもうそんなものは。わたしも惹きつけられた1人ですが・・・・・・。
やっぱり人間性は能力に勝るんだなって、彼らが示してくれたような気がする。(誰?)

輝いたのは鏡でも太陽でもなくて、嵐自身だったよな。
たくさんの人が各々のタイミングでそのことに気づいた時からラブストーリー歩き出しちゃったよな。これだけたくさんの人のラブストーリー動き出させちゃった嵐ってすげえなほんと。ほんとね。

もう全然大袈裟じゃなくて、これだけいろんな人に愛されたグループがいた時代に生まれて、なんなら好きになれて、本当によかったなあ。

嵐は最高!そして今日のライブもめーちゃくちゃ楽しみですわ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?