一富士 ニ佐久間ぎつね 三ダンディ相葉

初夢に見たいものです。

正月早々語呂が最悪である。でも全てめでたいのでイマイチなのは語呂とわたしのセンスのみ。申し訳ございません。

数年前から手帳?というかほぼ日を買っているんですが、
正月から推しのことを書いていたらギッチギチになってしまい他のこと何も書けなくなってしまって埒が開かないので、noteに書いています。(もともと書いているだろ)

推しのことはnoteが一番。書きやすいし。

明けましておめでとうございます🌅

今日ってまだ新年明けて2日しか経ってないんですか?

というのも新年明けて早々わたしの好きなアイドルがきつねになってゴリゴリの大喜利をしていたりダンディになってゲッツしたりしていて9月みたいな気持ちになってしまっているのである。
新年のうわついた感じとか春のような新しいフワフワした感じとか夏のギラギラした感じとかそういうのが落ち着いている9月みたいな気持ち。こんなゴリゴリに23時台に推しがこぞって大喜利とゲッツやってたらそりゃ9月かな?とも思うでしょうがよ。

推しに推しの思い出重ねちゃうのは完全にオタクの勝手な暴挙なのは重々承知しているのですが、第7キングダムにでてる佐久間大介さんをソワソワした気持ちで見守りながら、バラエティに1人で出演し始めた相葉雅紀さん見てた頃を思い出した。
今回一緒だった康二くんとか、それこそにのちゃんとかは関西で鍛えてたり頭のキレが異次元だったりするのでそこまで手に汗握らないんだけど、相葉雅紀さんは「横にニノいないけど大丈夫かな、メンバーが突っ込んでくれない状況で相葉さんの魅力十分に伝わるかな・・・・・・・????????????」みたいな完全なる余計なお世話おばちゃんが発動していたのを覚えていて、完全に今日その状態だった。岩本照さん拾ってくれないけど大丈夫かな、渡辺翔太さんいじってくれないけど大丈夫かな、康二くんは頼りになるけど優しいだろうからな・・・・・・・・・・・(滝汗)など。完全に余計なお世話です。

結果芸人さんでも苦戦するタイプのゴリゴリ大喜利企画だったから(そもそもあんなゴリゴリ大喜利企画なのに出演者の半数が芸人ではなくアイドルなのウケるな)純粋にキツネコスをして頑張っている佐久間大介さんを楽しめたのでよかった・・・・・汗を必死にハンカチで拭いています。ちゃんと声がおっきくてよかった。(もっとあるだろ)

何が面白いって第7キングダムの予告全然オタク向けにしてくれなかったのがウケてる。情報解禁ギリギリじゃないとダメだったんだろうけども。わたしもしれっと知ったわけだがしれっとど年末もど年始も特番にでてて笑っちゃった。
しかもこれと言って番宣とかでもなしに出演しているのすごい。大好きすぎる。間違えただいすけ。年末年始のゴリゴリバラエティに皆勤賞をすな。うそですしてください全部見ますので。

あの大喜利絶対難しいだろうに振りオチしっかりしすぎてて自分でしっかり振るなそれスノで鍛えた成果をしっかり見せるけるなよと思ってしまった。さすがです。

佐久間ぎつね、来年以降の初夢にでてきてほしすぎるってくらい可愛かったな。いや別に初夢じゃなくてもいいしなんなら昨日夢見てないから絶対初めての夢こと初夢に佐久間ぎつねでてこいでてこいでてこい・・・・・・・・・・・・・(念)

もともとわんこみたいなお顔してるのにきつねは似合うにきまっとろう、佐久間大介さんにきつねコスをさせようと企画した人にお年玉あげてほしい。というかむしろきつねコスをするから佐久間大介さんと向井康二さんが選ばれたのか?というくらいぴったりだったな。向井康二さんここでもしっかりもみあげ手裏剣やってて大好きになっちゃった。もともと好きですが・・・・。

粗品の寝言が「うどん」なのかなり意味わからなくて1人でウケちゃった。今思い出してもかなり意味がわからなくてウヘヘって笑っちゃう。新年早々オタクに気持ち悪い笑い声をあげさすなよ。・・・どういうこと?(冷静)

というか誰の寝言でもうどんは意味がわからんの草。もしかしてきつね→うどんか?だとしても粗品の存在がなくて宇宙すぎるじゃろ、まったくかわいいんだから・・・(推しに激甘なオタク)。
もうなんだか回答そっちのけで、佐久間大介さんがうどん思い浮かべてるのかと思ったら佐久間大介さんに美味しいきつねうどん食べてほしすぎ〜!と思いました。佐久間大介さんに打ちたてのうどん食べさせてあげてえ〜・・・・・・・・。丸香のうどん食べさせてあげてえ〜。

先日次女に「佐久間大介さんの食費払ってあげたすぎ〜」と言ったら、「佐久間さんは貧乏OLのあなたよりずっと稼いでますから大丈夫です」とか至極当然の返事をよこされたんですけどそういう問題じゃないだろ。わかれ。

推しのエンゲル係数はどこまでも低くしてあげたいだろ。推しのエンゲル係数低くしたい話は絶対にまた改めてnote書くって決めてるんでこの辺にしておきます。

すごい勢いで日テレとフジを行ったり来たりしていたはずなのにこの時間かぶっていた千鳥のクセがすごいの特番(番組名を覚えろ)の相葉雅紀さんのターン見逃しててえっ!?あんなに回してたのに見逃すことある!?となっていたんですが、録画見てみたらこりゃ見逃すわと思いました。

ネタ2分!!!!!!!!!!!!(イカ2貫)

佐久間大介さんが粗品の寝言で「うどん」と答えている間にダンディー相葉が終わっていたのである。どういう世界線なの?ジャニーズの推しが大喜利と一発ギャグを同時間帯にやってる令和3年すごすぎませんか?


大晦日、嵐のコンサートはもちろん最初から最後まで見て、それから触れたり言葉にしたりすることが躊躇われてしまって、なんなら1月1日はほぼ考えても仕方がないことを布団の中で考えていたら終わっていた感じだった。

(だから個人的にはそれスノの放送が1月1日で本当によかった。それスノあるし!で1月1日が乗り切れた。ダンスプラクティスもあげてくれたし。本当に、ありがたかった。そういう捉え方は純粋に応援している人の見方とは絶対に違うしダメだだめだと思ったりもしたけど、人間だからその辺りのこんがらがった気持ちとかもひっくるめてオタクをやっていこうと思ってるんすよねはい。)

でも、相葉雅紀さんがこの番組出るって知って、ああ前を見なければと思いました。無理やりでも前見ないと。そうしないと、進み始めてる相葉ちゃんに示しがつかないなと。一オタクのプライドの問題にすぎないのだけれど。

なんで一発目がこれなのよと情報知ってからずっとくすくす笑ってしまっていたけどいざ見てみたらなんで一発目がこれなのよとゲラゲラ声あげて笑ってしまいました。アイドル街道まっしぐらだ✨ほんとにね。

ゲッツの腰の落ちてなさ絶対に狙ったわけじゃないんだろうし2回目で修正しててめちゃくちゃ笑った。浅かったかなとか思ったんかな。なんなの本当に、2021年オタクにとって良い年になりそうですやめてくれ。(やめないで)

あんなキラキラした衣装きた相葉雅紀さん初夢に出てくるべきでしょ。めでたすぎるでしょうが。

13年前、オタクがテレビの前で緊張しながらソロでの活動を祈るようにみていた推しは13年経ってバラエティ番組に必要不可欠なポジションを築き上げたわけで、
佐久間大介さんも(彼も現時点で結構たくさん出てるけど)これからますますたくさんバラエティ出てきっとそういうポジション見つけて築いてくれるんじゃないかな、きっとわたしが気になって気になって仕方ないタイプの推しだから間違いなく築いていってくれるだろうな、とニコニコしちゃったよ。

あとSnowManさんのドラマ班はマジでドラマもいけるのでよろしくお願いします。(?)

今日も応援させてくれて本当にありがとうございます推し各位。

明日も変わらず応援させてくれ〜!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?