佐久間先輩 日記210914

・佐久間先輩のことしか書くことなくない?

・あとはまさか歯を抜くとは思ってなかったのに歯を抜いたことくらいかな。(大事)

・セブンのタンパク質が摂れるローストチキンのパン、メチャクチャうまい。痩せたいので昼は基本これにします。

・昼間、ちょっと遅めの誕生日プレゼントだよ〜と母が送ってくれたものが届いて世界一ハッピーな気持ちになった。このときはまだ歯を抜くとは思っていません。

画像1

・最高にかわいい〜BIGLOVE〜

・先日から虫歯の気配を察していて二億年ぶりに歯医者さんに行ったら予想通り虫歯だった。

・親不知だから抜いちゃいましょうの流れにはなったものの、「ただ今日はそのつもりでお越しじゃないと思うので次回でいいですよ〜まあ今日でもいいですけど〜笑」と言われたので何も考えず「じゃあ今日お願いします〜」と返したら一瞬(マジ…?)みたいな沈黙流れてウケちゃった。

・次転職することがあったら特技欄には「空気の凍結」と書こうかな。(お祈り)

・新しい土地の病院って一回目が本当に怖くて行けない。もう結構経つのに初めて医療関連施設に行った気がする。どんだけ健康なの?

・健康が一番。

・そんなこと言いはじめたら奥歯が痛み出したので本当に寝たほうがいい。

・ちょっと今日食べすぎた。

・歯が痛いから寝たほうがいいけど佐久間先輩のことを考えたら眠ることができない。

・ウウウウウウウウ……

・TLに流れてくる佐久間先輩の社内エピソードをひたすらいいねする妖と化してしまった。いいねすらしない以前にそもそも妖みたいな節は大いにある。

・佐久間先輩の社内エピソードって何?

・佐久間大介さんは妖精が天使であられるはずなのに、何故サラリーマンのワイシャツの着方を知っているんだ?オイオイ、そんなサラリーマンのワイシャツを着るでない。

・アイドルはゼロの数字が多すぎてイチジュウヒャクセン…読めない!となるくらいの金額のエッジの効いたスーツだけを着ていてくれ。2枚セットで3000円みたいなシャツの首元の第一ボタンだけ開けてネクタイをほんの少しだけゆるめて袖をまくらないでくれ。

・もはや腹立ってきたな。

・いつもあんなに萌え袖してるのに、なんでワイシャツは袖を捲るんですか?

・ハァ?!?!?!?!?!?!


・腹立ってないよ、うそだよ。佐久間大介さんのこと考えて腹が立つことなんてあるわけないじゃん。基本的に座っています。🧍‍♀️🧎‍♀️

・ホオン、捲るという技術も知ったうえで日頃長めの袖の服を着ているわけね。袖を捲る、という動作のことは知ったうえで捲らずにいるわけね。ハイハイ。

・ホーーーーーーーーーーーー。

・オーケーオーケー、君の言い分はわかったよ、の気持ち。

・何言ってんの?

・本当に毎日何を言っているのか不明。

・今気づいちゃったけど、これ部の飲み会がそろそろ終わりそうなタイミングで飲み会もお酒も苦手なオタクが一回トイレ行ってすこし長い間はぁ、、、ってなって席に戻ったときにお茶啜ってる佐久間先輩が「おっ」の顔をしてくれたときの写真じゃん、、、、、、、、、、。

・そして佐久間先輩は「大丈夫?」って小さく声かけてくれてもうちょっとだから頑張ろうみたいな気持ちをアヒル口と細めた目で伝えてくれるやつじゃんね。既視感がある。

・既視感があるわけないんだよな。ホラーか?

・一次会終わったあと二次会に向けて上司がグダグダしている間にスッといなくなっているんだよな佐久間先輩って………。

・そしてちゃっちゃか二次会のお店を手配した深澤先輩が人数確認したときに「あれ佐久間いないじゃん!またかよあいつ〜」と内心全然怒ってないしむしろおもしろがってるけど上司の前だからとりあえず軽くキレてその隣でぽわぽわしてる宮舘先輩が「逃げ足が早いね〜」と笑うまでがワンパッケージなんだよな。見たことあるもん。新橋あたりで見ましたよ。

・見たことあるわけ、ないんだよ。

・大勢の飲み会はそんな感じなのに残業中に深澤先輩から電話かかってきて「終わったらよかったら来なよ〜」と言われて入った居酒屋には佐久間先輩ってひょっこり一緒にいるんだよな。宮舘先輩と深澤先輩と佐久間先輩で飲んでるんだよな。こないだまた一次会の後即消えましたよね?とか強めに佐久間先輩に言うと佐久間先輩はえいひれを食べながら「ムーンちゃんの散歩の時間があるからさ〜」とか苦しめの言い訳を繰り出すし宮舘先輩は静かにニコニコしながらひとりでガバガバ酒を飲むし深澤先輩は「もっと言ってやってよ〜」って笑いながら呆れるんだよね。知ってる。

・知るな。


・歯医者さん行く前、冷たいものしみちゃうし歯肉炎とか歯周病とか言われるかな〜ヒヤヒヤ、となってたんだけど、オタクの歯がしみる原因は(いろいろあって元を辿ると)歯軋りしてるからなんですよと言われた。

・先生によるとだけどオタクのような歯の削れ具合をする歯軋りの原因はストレスが大半とのことで、かなりストレスかかってる感じですと言われた。

・そりゃあストレス耐性が低い自覚はあるがそれでも耐性が低いなりに転職をするなどして対処して今かなりストレスフリーな毎日なはずなのだが………。

・先生「楽しいことを見つけてストレスをうまく発散してもらったりとか…」

・毎日心から楽しいことだらけなのだが………。

・つまりもっと楽しいことばかり考えてていいと言うことですか先生……?????

・それはつまり佐久間先輩のことを考えてていいと言うことですか先輩……??????

・先輩じゃない、先生である。間違えた。

・こんなことばかりして不規則な生活を送っているから歯が削れるのである。

・実際には思い当たる節はあるのでちゃんと治療します。おわり。

・あしたのラヴイット、楽しみすぎる……。

・佐久間大介さん、明日も好きなものを食べて好きなものを見て好きなものを愛でて好きなことをして世界一幸せでいてくれ〜。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?