見出し画像

秋の日のマダムの過ごし方

いつの間にか11月がすぐそこだ!
そんな秋の日の50代女性(マダム)の過ごし方を記録しますね。

朝起きてスープを作ろう!と思いました。刻んだ野菜と戻して冷凍した豆を煮込み、そこに大きく切ったじゃがいも、玉ねぎ、人参を追加して柔らかくなるまで煮る。今日の気分にぴったりのスープが出来上がった😉

その後、卒業後の進路に悩む娘と一言二言言葉を交わし、同じくの息子とビデオ通話。口を挟むのを我慢しているがポロッと思いが溢れると相手はすかさず気がつき、そんな事言う?と反撃にあうのだ。幸せに過ごしてほしいと思いながら、支配したい気持ちがあるのだろうかと考えさせられる。

決まった美容室に行くことが私の日常だが、今日は新規開拓し髪を少し切った。行く前にはメイクをして、きちんとした姿で行くようにしてみたが、先方には伝わっただろうか?

ランチはあまりにもお腹が空いてラーメンを食べたが、なんの印象にも残らなくて残念😓でした。

その後スーパーにいくが、ハロウィン🎃の行事でチャリが止められなくてすこーしイライラしました。イライラしたくないのにイラツイた自分を反省。

帰宅してダラダラしてるうちにオンラインヨガの時間。あくびが出ましたがやったあとはとてもスッキリ。

夕ご飯は自分のためにに用意してワインと楽しみました。

簡単ですが
 
冷凍ムール貝のパスタと、湘南のラディッシュのサラダ、白菜のグラタン風。

美味しくて幸せ😌

入浴後は久しぶりに買った化粧水や乳液や美容液をしわっしわのお顔に与えることにしました。

昔買っていたような高いものではありませんが、何も与えていない肌に染み込むことを願って買いました。気持ち大事です。

良い週末が送れたことに感謝します😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?