見出し画像

なんとなく馴染んできた4人家族

産後、退院してきてから6日目🏠✨

やっと、子供が2人居るという家の中の状況が
馴染んできた感じ🙄(じんわりね。)

退院日は、久々に太陽の光を浴びたことと、人と長い時間、話しをするのも久々だから、かなり疲れて😮‍💨🥱😵‍💫

そんな状況の中の、子2人が家にいるっていう現実がカオスすぎて息できなくなるかと思った〜🫠笑

たった6日だけれど...
4歳の息子との関わり方に悩んで心ギュッてなったり、感情的になって、ごめん😭って、また心ギュッてなったり

気持ちが忙しい😭😭😭

私たち大人より、ずっとずっと敏感でいろんなことを感じている子供は、新しい環境で(家庭も園も新しい環境だからね🥺)私たちの想像を遥かに超えるレベルで頑張っているだろうし、ストレスを感じてることが多いはず🥺❤️‍🩹✨✨✨

私も気持ちに余裕・余白がないと、なかなか丁寧に寄り添うってできなくて、そんな状況にヤキモキするけれど

これも経験。私の大事な経験だ。
息子にとっても変化という経験。


今は今しかないから大切に。
たっくさん感じて、
自分に色々経験させよう!!!🐛🦋✨✨✨


ゆるっとを意識しながら
頑張るぞー🥰!🩷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?