見出し画像

破壊と再生


今日の牡羊座の新月と皆既日食🌚💫

あらま。
とんでもなく宇宙のエネルギーは
パワフルだなぁ〜と感じる🏹🤍✨


結婚して5年🫂💞
過去一の大喧嘩を
一昨日、昨日としまして、、、😆👊🏻💥

泣きすぎて辛かったし、出産前(予定日1週間遅れてる🥺)になんでこんなことになるの。疲れた。産むこと考えるのも疲れた。

っていう心境だったけれど

有難いことに
喧嘩しながら気づいたことがあったの。
(っていうか、喧嘩って
ほんっと学びと気付きの塊🥲🩷)


今回の喧嘩のキッカケは、結婚してから5年間
直接口に出さなかった話題。

要するに、私は我慢してた。


最初は我慢のつもりじゃなかった。
様子見よう❣️
私もできることやってみよう❣️
って考えていたはずなんだけど
こうゆうのもチリツモだね〜🧱☁️💫

今回は、私自身が自分の気持ちを
蔑ろにしたことから始まってた。


思っていたことや、嫌だな、もっと別の方法ないのかな?ってハッキリ認識していたのにその気持ちは無いものとして過ごしてきちゃってたんだ。


だから、同じ出来事が起こる度に、その都度、不満や抑えていた感情が溜まっていく。
何も解決していないから、ただただ溜まる。

出来事が起こる度に、私の不満が態度に出てた。(気付かなかった😂😂😂)
態度に出るから旦那さんと摩擦が起きて小さい言い合い。


それを過去4回ぐらい繰り返してきてた。


ついに迎えた一昨日。
もう、いい加減にしろっ😂🩷
だったんだろうな〜。

私が、この件を整理したくて話し切り出して、最初はスムーズにいっていたのに、我慢してきたことがボロボロ垂れ流すように止まらなくなってしまい(こうゆうの言われる側はダルイよね〜😂ごめんよ、旦那氏。)
旦那さんを激怒させ、私もブチギレて、朝から夜までの長丁場になった😂👊🏻⚡️


全部自分が招いてるーーー😂❣️✨
溜めずに伝えてくればよかったなだけ😂
ほんっとシンプル😂😂😂


・旦那さんに伝えることが怖くて言わずにいた。
・嫌われると思い込んで言うのを恐れた。
・いい妻でありたかった。
・人からの好意を断れなかった。


↑ぜーーーんぶ、自分で選択したこと。☝🏻💫
誰のせいでも無いの。

だけどさ〜我慢してたり、自分の気持ち蔑ろにしていると、そのうち『なんで私のこと分かってくれないの🥺👊🏻』って相手のせいにしてるんだよねぇ〜。


こわっ。


自分の気持ちをまずは大事に。
隠さず、恐れず、無視せず
自分でしっかり認識する。


認識できたら
あとは、どうしたいか?なだけ🥹☝🏻💕


それを行動するのみ。


シンプルーーー🙂🪽✨


インパクト大な学びでございました🌚💫
同じことは繰り返したく無いから
学びを日常にちゃんと生かす。

私も相手も心地良く過ごせる
状態、環境を築いていたいから...🫂💕✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?