見出し画像

5年ぶりに集う~その2 元気をもらえた

練習会に参加したいと思いつつ、

体調がすぐれず、ギリギリまで

参加できるかどうかわからなかった生徒さん。

3日前に『参加』の連絡をくれました。

それまで思うように練習ができなかったけれど、

参加を決めてからの3日間、

たくさん練習したそうです。

伴奏がとても難しい曲を、

最後まで止まることなく弾き語りをしました。

今まで歌わなかったジャンルの曲を歌いました。

“練習会”にピッタリの挑戦です。


頑張って演奏して、

他の生徒さんたちの歌を聞いて、 

合間に談笑をして、

「きょう、頑張って参加してよかった。

すごく元気をもらえた」と、

帰り際に言っていました。

“元気をもらえた”と聞いて、

嬉しいやらとホッとするやら。

楽しんでもらえてよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?