記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ギターを始めてから見た、おすすめの映画5選 

ギターを弾くまでは、バンドの演奏よりも、ほぼボーカルが歌うのを見ていました。

しかし、ギターを弾くようになると見る見る!
常に目が行くようになり、ギターの音が耳に響くようになりました。

で、映画鑑賞が趣味なので、ギターが出てくる映画を見るように。
前に見た映画に「そう言えば、ギター出てたな」と、見返したりもしました。
そこで、心に残った大好きな映画を5つ紹介したいと思います。


「カノジョは嘘を愛しすぎている」

この映画は、まだギターを弾く前に見ていました。2回ほど。
ラブストーリーでヒロイン役の
大原櫻子ちゃんが、もう可愛くて。
桜子ちゃんのギターと歌がやっぱり可愛い〜!

最後に「ちっぽけな愛のうた」を秋のギターで歌う理子ちゃんが感動でグッときます。


「小さな恋のうた」

MONGOL800の曲を実際にカバーして
演奏もして歌っています。
ドラムの森永くんは「カノ嘘」でもドラムを叩いています!
山田杏奈ちゃんが、亡くなった兄の代わりにギターを弾くのですが、小さな体でギターを弾き、ハイトーンのキレイな声で歌う。もう可愛い!
お父さんに兄のギターを壊された時、座り込んでギターを抱きしめるシーンは、泣けます。

屋上で3人が奏でる「小さな恋のうた」は青春そのもの。

「さよならくちびる」

男女3人でラストツアーに出るロードムービー。
門脇麦ちゃんと小松菜奈ちゃんの”ハルレオ”のディオがいい!
2人は実際にギターを弾いて歌っています。
ライブで魅せる「さよならくちびる」。麦ちゃんの透き通る歌声と、菜奈ちゃんの初々しい歌声のハーモニーは聴き入ってしまいました。

「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」
  

上手く話せない志乃と音痴の加代。少しずつ歩み寄って、2人でバンドを結成。
“シノカヨ“で路上ライブをするですが、「あの素晴らしい愛をもう一度」は、とにかくピュアで可愛い!
お互いすれ違いながらも、少しずつコンプレックスを乗り越えていく姿が、心に残ります。

「さよならまでの30分」

楽曲が全部良いです。
とにかく新田真剣佑くんと北村匠海くんの歌声が最高。
「stand by me」の匠海くんのピアノの弾き語りは引き込まれました。 
「もう二度」は何回も聴いてしまうほど、いい!
 
 
今回5本とも、改めて見返しましたが、何度見てもやっぱり面白い!
興味を持っていただけたら、嬉しいです。


 




















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?