見出し画像

人生で初めて薄い本を買う

先日、人生で初めていわゆる薄い本(同人誌)を買いました。

買ったのはヘッダー画像の「みんくる25th記念あんそろじー みんなのくるま。」です。

私は東京から遠く離れた東北の地に住んでいます。
しかし地元バスは都バスの払い下げ車両を使っていることもあるため、以前よりバスの座席に散りばめられたキャラクターであるみんくるの存在は知っていてかわいいなーとは思っていました。
今年ごろからSNSで爆発的に流行り始め、私も例に漏れずみんくるのかわいさ(そしてみんくるを愛でるみなさんの愛)に夢中になってしまいました…

そんなこんなで、今年のコミケにてみんくるアンソロが発売されるとは知っていたのですが、なんせ自分は東北の民、中々コミケにも行けない(というより暑過ぎて行く気力が無い)状況だったのですが、何と通販をしていただけるとのことで無事ポチり、東北の私の元にも届きました…

気になる内容は…全ページかわいい!!!みなさんの愛がすごい!!!(語彙力)
という感じです…語彙力が欲しい…

グッズ紹介のコーナーがあるのですが、みんくるが誕生したばかりの25年前のグッズなどもあり、ファンの方たちがきれいに保管してきたのだな…などど感慨深くなってしまいました。

大変だろうとは思いますが、同人誌とかzineみたいな形で自分たちで出版し、残せるものがあるのは良いな…思った今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?