見出し画像

【上野】遠征・宿泊地その①

私は遠征組なのでイベントの度にお泊まりが必須になります。
色々な場所に泊まる機会が増えたので、備忘録も兼ねて宿泊先の感想を書いていきたいと思いますー!

東京ってホテルばっかりで、一体どこに泊まったら良いのか毎回悩みの種ですよね!
そんな遠征組の方の参考になれば嬉しいです。

今回は、何かと出費が嵩みがちになる遠征組の救世主であるカプセルホテルの感想を書いていきます。


宿泊地【Smart Stay SHIZUKU 上野駅前】

カプセルホテルにイベント終わりに宿泊しました!
日曜日だったこともあり¥3,000-程度で宿泊できたと記憶しています。

ちなみに当日の私の荷物スペックは次の通りです。
・ショルダーバッグ×1
・キャリーケース(36L)×1
・手提げ袋×1
戦利品は郵送済みです!


泊まってみた感想



まず気になる東京ビックサイトへのアクセスですが【上野→新橋→東京ビックサイト】で、新橋乗り換え一本で辿り着けます!
時間はおおよそ40分程度です。

ホテルは上野駅から大通りを歩いて10分くらいでした。
大通りに沿いにあるので迷子にならずに到着できました。

カプセル内には鍵付きのロッカーがありまして、私の場合キャリーケースも含めた手荷物は全て入りました。

※カプセル以外に利用できるロッカーは施設内にはありませんでした。
基本的に持参したキャリーケースは、ホテルから貸して貰える自転車の鍵を使用し、ポールに繋いで固定するようでした。

おつり・売上金など貴重品がある場合、キャリーケースに鍵をかけるか、貴重品のみカプセル内のロッカーに入れた方が良いと思います。


男女エリアは別れているので安心して泊まれます。
なお、女性エリアに入場するためには、鍵でセキュリティーを会場する必要がありました。

設備は全体的に綺麗で、とっても清潔感があります!
寝心地も特に問題ありせん。
シャワーのみのカプセルホテルもある中、ここには大浴槽があったので、イベント終わりでくたくたの身体にはとても有り難かったです。
フロント横の休憩室(男女兼用)には漫画が置いてあって、食事を取るスペースもありました。

一つだけワガママを言うなら、パウダールームはあったのですが洗面所だったので、座ってお化粧のできるスペースがあれば有難いなという点です。

値段を考えるとワガママをいってられませんが……

まとめ

【価格】★★★
¥3,255-(税抜)〜

【アクセス】★★★
ビックサイトへまで乗り換え一本。
建物は大通り沿いにあるので大変分かりやすい。

【快適度】★★★
カプセルホテルの中では良い部類!

【良かった点】
・シャワーだけでなく湯船にも浸かれる
・全体的に掃除が行き届いている
・入口の休憩スペースが広く、漫画が読めた!

【注意事項】
・パウダールーム有りの記載があったが、洗面所のことだったので、落ち着いて化粧をする場所がなかった。