見出し画像

【汐留】遠征・宿泊先その④

今回は東京ビックサイトへ一本で行けるゆりかもめが通る汐留にあるホテルの感想です!

【宿泊地】汐留・unito SHIODOME

実際の宿泊費は¥7,000-でした(土曜日宿泊)

新橋駅からも歩いていける距離にあり、アクセスは大変いいです。

泊まってみた感想

泊まったお部屋はセミダブル。

お部屋は綺麗で清潔感がありますが、35Lのキャリーケースを床に広げるスペースはありませんでした。
お部屋の雰囲気は、ホテルというよりも都内に住んでいるミニマリストな友達の部屋というシンプルな感じです。

机に鏡がなかったのでメイクをする方は鏡を持って行くことをオススメします!

部屋の鍵は暗証番号式で鍵を物理的に持ち歩かなくて済むのはとても便利でした。
夜間のホテル入口の鍵も暗証番号式になっています。
前夜祭で飲みすぎて、鍵を解除するのに苦労しました(笑)

チェックインが16時以降なので事前に荷物を預けたい方は駅のコインロッカーを利用した方がいいと思います。

また汐留エリアのお店は週末はお休みの場所が多く、新橋エリアまで足を伸ばさないと飲食店はありませんでした。(地味に大変だった)

ホテルから1分もしない場所に、イートインスペースのあるコンビニがあります。

パジャマは有料でした!お金はかかるけど、パジャマ分の荷物が浮くと考えるとレンタルもありだと思いました。

まとめ

【値段】★★☆
¥5,300-〜(税込)

【アクセス】
新橋・汐留どちらにもアクセスが良い

【良かった点】
・値段がリーズナブル
・新橋・汐留どちらにも近いのは有難い
・キーレスで便利

【注意点】
・チェックインは16時以降、事前に荷物を預けるのは難しいようなので、自分で対策が必要
・週末は汐留エリアの飲食店はほぼお休みになるので心得よ