見出し画像

【新橋】遠征・宿泊先その③

次はまた新橋エリアのホテルを振り返ろうと思います。
大規模なチェーン展開と確かなコストパフォーマンスのアパホテルの宿泊記です!

【宿泊地】新橋・アパホテル〈新橋虎ノ門〉

新橋駅からキャリーケースを引いておおよそ10分の距離にあるアパホテル〈新橋虎ノ門〉。

大通りから一本入ったところにあり、新橋駅からホテルに向かう道中は二つ角を折れるだけだったので、すごく分かりやすい場所にあります!

徒歩30秒もしないところにコンビニがあって便利でした。

泊まってみた感想

実際の宿泊費は¥11,000-でした(土曜日宿泊)

チェックインはタッチパネルの非接触スタイルで、人見知りのヲタクには有難かったです。

部屋に電子レンジはなく、コンビニで買ったご飯を温める際には、一階エレベーター横の電子レンジを利用しました。

シングルのお部屋の広さは、ごく一般的です。
すごく広い訳ではないですが、極端に狭さを感じるほどではありませんでした。
36Lのキャリーケースを床に広げても移動できる広さは一応ありました。
お風呂場は少しコンパクトな印象があり、設備は多少の古めかしさを感じますが、清掃は行き届いています。
安く泊まるには文句なしです!

ただ照明を消した時に、なんとなくお化けが出そうだな気がして怖い気持ちになりました!
それと壁が薄いので、エレベーターホールにいた時に、どこかの部屋かは分かりませんが思いっきり女性の声が響いてました!
眠れなくて作業通話してたら絶対聞こえてしまうなという感じです。

まとめ

【料金】★★☆
一泊 ¥5,000- 〜

【アクセス】抜群

【良かった点】
・値段がリーズナブル
・アクセスが良い
・近くにコンビニがある

【気になった点】
・壁が薄い(一人で宿泊するなら大丈夫)