見出し画像

【新橋】遠征・宿泊地その②

時系列はバラバラなのですが、次は東京ビックサイトにもアクセスの良い新橋エリアのホテルを振り返ります!

【宿泊地】ホテル1899(新橋)

比較的新しくできたホテルで内装はとても綺麗でした!

日本のお茶文化とホテルのおもてなしを合わせた、 1899ブランドのホテル

https://1899.jp/hotels/tokyo/

館内の至る所にお茶文化🍵が取り入れられていてホッと落ち着く空間です。


泊まってみた感想

新橋駅からキャリーケースを引いて歩くとおおよそ15分くらいかかりました。
ホテルの周りはコロナ禍だったこともあってか、夜間は人通りが少なく一人で歩いで少しだけ怖かったです。

ウェルカム抹茶

カウンターでチェックインをした後は、抹茶と茶菓子をいただいてほっこりタイム。
スタップの方々がすごく丁寧に対応してくださって、気持ち良く宿泊できました!

実際の宿泊費は¥7,500-でした(土曜日宿泊)
最近検索すると1万後半〜2万円の間のプランが多く出てくるので、その時はタイミングよく安い値段で宿泊できたなかなと思っています。

お部屋はグリーンを基調とした優しい空間でした。
シャンプーなどのアメニティ類もお茶をモチーフにしたもので可愛かったです。
明るく清潔感に溢れて、キャリーケースを広げても十分な広さがありました。
普通のホテルとは違ったデザインなので泊まっているだけで楽しかったです。

またイベント終わりに宿泊したので翌朝荷物を発送したのですが、スタッフの方が丁寧に対応してくださいました。

宿泊費は格安!という訳ではないですが、時期によってはお得に泊まれる場合もありますし、お値段に見合った質の良いサービスと快適な空間を提供しています。

まとめ

【値段】★☆☆
平日一泊 ¥7,950〜(税込)

【アクセス】
東京ビックサイトへのアクセスは抜群
新橋駅からは少し歩くことになります

【良かった点】
・どこもかしこも清潔感で綺麗!
・部屋が広く、癒される空間
・スタッフの方の対応が丁寧
・お茶が美味しかった

お部屋は、グリーンを基調としているので推しカラーが緑の方にオススメです〜!

おまけ

同じ系列のお店でカフェもあります(御茶ノ水)

気になったので宿泊時とは別の日に行ってきました!


ランチのローストビーフ

ご飯はお茶で炊いているそうで、お水で炊くよりももっちりしていて、とっても美味しかったです!