【確定】勝共ユナイト結成・活動は安倍元総理の意向ではない!鈴木エイト氏の主張、事実無根と判明!!!

鈴木エイト氏は著作『自民党の統一教会汚染』『自民党の統一教会汚染2 山上徹也からの伝言』など過去あらゆるメディアにおいて
「勝共UNITE(ユナイト)は安倍総理の意向で結成・活動された」
と主張してきました。

しかしこの主張は全くの虚偽、事実無根であることが判明しました。

勝共ユナイト結成に尽力された国際勝共連合の責任者とコンタクトがとれ回答を頂きました。
大まかな回答内容は、

「勝共ユナイトは、国際勝共連合にいた若い数名の者がSEALDsシールズに対抗しようと有志で結成したものに間違いない」

「国際勝共連合、勝共ユナイトは選挙対策はやっていない。やっていないことを証明する証拠という物を出すことは出来ない」

「国際勝共連合が安部総理と何か意図的に関わった事実は
一切ない」

とのことです。


鈴木エイト氏は「安倍元総理と統一教会がズブズブ」という根拠の一つに、この安倍元総理と国際勝共連合、勝共ユナイトの結成・活動をあげています。そして、この関係性の延長線上にUPF主催イベントでの安倍総理の動画メッセージがあり、だから山上が安倍総理をターゲットに
したのは間違いではない、と主張しています。


しかし、鈴木エイト氏の主張は根底から否定されたわけで、鈴木エイト氏の主張は氏の見当違いの推測でしかなかったということです。

(勝共ユナイトの活動に)自民党安倍政権の意向があるのではないか。(中略)こうした歪んだ関係が2021年9月、教団フロント組織・UPFの開催したオンライン集会における安倍のビデオメッセージ出演に繋がった。

出典:鈴木エイト「自民党の統一教会汚染2 山上徹也からの伝言」

この一連の流れを知らない人には、その関係を“印象”以上のレベルで語ることはそもそも不可能である。両者の関係性の推移を前提にして問題点を検証しない限り、真相には辿り着けない。


出典:鈴木エイト「自民党の統一教会汚染2 山上徹也からの伝言」

結論
⚫︎勝共ユナイトは安倍総理の意向で結成・活動したものではない
⚫︎国際勝共連合、勝共ユナイトは選挙対策はやっていない
⚫︎国際勝共連合が安倍総理に関わった事実は一切ない
⚫︎鈴木エイト氏の主張は事実無根、全くの虚偽である

根底から否定された鈴木エイト氏の推論
山上が安倍総理をターゲットにしたのは間違いではない、とする根拠の一つが事実無根だったわけで

さて今後、鈴木エイト氏がどのように主張を方向転換していくのか少なからず興味が湧くところですが、鈴木エイト氏が以後も変わらず同様の主張を行なっている場合は信じず、報じるメディアに対しても訂正を求める抗議を行う必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?