見出し画像

『自民党の統一教会汚染』の疑問点・矛盾点④(自民党、統一教会に解散命令請求)

自民党政権下で文科省は統一教会に解散命令請求を出しました。

ということはまた一つ鈴木エイト氏の虚偽が判明したことになります。

宗教法人解散命令へ発展することを危惧した教団松濤本部は、組織防衛のため政治家対策を強化

出典:「自民党の統一教会汚染」鈴木エイト

教団が様々な運動を行う見返りに政権サイドから体制保護などの便宜供与を受けるという共存共栄関係が垣間見える。

出典:「自民党の統一教会汚染」鈴木エイト

統一教会が採ったのは政権による体制庇護と引き換えに人員を派遣、裏で政権を支える各種運動を行う取引だ。

出典:「自民党の統一教会汚染」鈴木エイト

教団側は政権の庇護の下で体制を維持し、勢力拡大を図ってきた。利害が一致した両者は、歪な共存関係を続けた。

出典:「自民党の統一教会汚染」鈴木エイト

教団組織の体制庇護と引き換えに、裏で政権を支える各種工作を行うという取引だ。

出典:「自民党の統一教会汚染」鈴木エイト

「ああ言えば上祐」「ものは言いよう」
鈴木エイト氏にかかれば「これは安倍元総理と統一教会の裏取引を言ったもので自民党全体を言ったものではない」と反論するかもしれないですね(笑)


統一教会が採る巧妙な手法は政治家個人のみならず、自民党という集団に対してもある種のマインドコントロール下に置いていたことも想定される。多くの政治家に「反社会的な団体と関係を持っていた」との認識がないのは、マインドコントロールの手法上あり得ることだ。被害者への自己責任論が専門家から否定されるように、政治家の資質ばかりを問うと、巧妙なマインドコントロールの本質が見えなくなる点にも注意が必要だ。

出典:「自民党の統一教会汚染」鈴木エイト

教団やそのフロント組織との緊密ぶりを得意げに語り、隠そうともしない山本(*山本朋広衆議院議員)の発言。自民党の国会議員がここまで踏み込んだ発言をしたことを、私はある種の驚きをもって聴いた党を代表して述べたとも取れる山本の発言は、統一教会と自民党の関係性を「創価学会―公明党」のように同教団を支持母体として、自民党が公に認めるのでないかと思わせるものだったからだ。

出典:「自民党の統一教会汚染」鈴木エイト

両議員(*山本朋広衆議院議員・宮島喜文元参議院議員)の逃げの姿勢は、支持母体と政党の関係として「統一教会―自民党」という図式を認める。

出典:「自民党の統一教会汚染」鈴木エイト

自民党は統一教会のマインドコントロール下にあり、「公明党ー創価学会」=「自民党ー統一教会」と鈴木エイト氏が ″図式を認める″ 支持母体でもある統一教会サマに自民党はよく解散命令請求を出せたものですよね。もうマインドコントロールがキレたのでしょうか?(笑)
エイト氏曰く「自民党の支持母体」ですか…。自民党の支持母体といえば日本医師会・経団連辺りを思い浮かべるのですが統一教会だったとは知りませんでした(笑)

統一教会が信者を政治家の秘書に送り込みのは解散命令が出た時に、政治家の弱みを握っていれば解散命令を阻止できる、そのために大量の信者を政治家の秘書に送りこんでいる、という言説も今となっては何だったのでしょうね。



自民党が統一教会に解散命令請求を出したことで、これまで鈴木エイト氏が主張してきた

・統一教会は解散命令阻止のため自民党に政治家対策を行なっている
・自民党と統一教会には裏取引が存在する
・自民党と統一教会は共存共栄・ズブズブの関係
・自民党は統一教会のマインドコントロール下にある
・自民党の支持母体は統一教会


というのは全くの虚偽だったということですね。



統一教会への解散命令請求には岸田総理の強い意志があったと聞きます。最近、自民党議員が減税を言い始めました。今回の統一教会への解散命令請求は冒頭解散に向けた人気取り、また宏池会の安倍派への牽制とも思えます。
テロリスト、テロリストを利用したデマゴーグによって世論誘導が行われ世論の空気が形成されてしまった。政府が解散の要件を満たしていない団体に強引に解散の要件を満たせ解散命令請求を出してしまった。これは民主主義、法治国家の破壊です。
韓国がセウォル号事故から左派の扇動により大統領弾劾、朴槿恵大統領に実刑22年を出したのと変わりません。日本人は日頃、扇動されやすく情治国家と揶揄するお隣、韓国を笑っていますが日本人もこれで韓国人を笑えなくなったということです。

左翼メディアと一部の左翼活動家弁護士、私怨ジャーナリスト()が世論誘導することで政府が動いてしまった。今後、司法がどのような判断をするかは分かりませんが日本の政治史にとってテロリストに正義を与え、民主主義・法治国家を壊した政府の判断は歴史に禍根を残すことになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?