王子さまとお姫さま

わたしの朝は賑やかだ
3歳の王子さまが泣きながらわたしのお腹の上に乗る
時間は大体5時が多い
アラームよりも早く起きて王子さまのご機嫌とり

だっこをして   おはよ  と言い車のおもちゃを渡す
そして王子さまの機嫌が良くなったら
いつも見ている動画をつけてご飯をつくりに行く

朝6時ご飯をつくり終わったらお姫さまの出番
うちのお姫さまは眠り姫
ぐっすり寝ている4歳のお姫さまを起こしに行く

起こすと機嫌が悪そうにこちらを睨んでくる
これだけみるとお姫さまというよりは
今人気の悪役令嬢のよう

2人ともご飯のために席に着く
  いただきます  といい一口
それも束の間
お姫さまはお口いっぱいにしながら走り回る
王子さまは動画に夢中で手が止まる

きっと他の家よりご飯の時間は長いと思う
それでもわたしは気にしない
その間に家事をしているから

母親からは  育児がなってない
  ちゃんと座って食べさせなさい  と言われるが
そうゆうことはのちのち身につくことだろう

王子さまとお姫さまが元気なだけで充分

そんな毎日が日常

#わたしの習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?