どうやらうつ期を抜けましたが

ええと、前回何やらごにょごにょと書いてから結構月日が経っていて、プロフィールはかろうじて多分更新してるんですけど私、うつ病じゃなくて双極性障害でした。そんなこんなで障碍者手帳と障害者年金が申請通ったのでともに3級です。正直助かる。

で、さっきTwitterに「しあわせとふしあわせについて考えている(現実逃避)」と書いたわけなんですが、先日ようやくうつ期を抜けて、ちょっとばかり建設的ないちにちを過ごせるようにな、る、か、なー……という程度の調子なわけです。何が言いたいかというとつまり、「別段しあわせではない」ということです。ヨロコビが少ないと言い換えてもいいかもしれない。
楽しみにしていたはずの漫画の続きだとか、好きな食べ物だとか、から、得られるはずの幸福。これが非常に少ない。

つまり相も変わらずアタマの中のしあわせを感じる部分には不具合があるわけで、それがちょっとばかり調子よくなったからって「死にたい自分との闘い」から「今は死ななくてもいいけど普通ではない」といううっすい段差一段しか上らなかったんだなと。

まあ気分が多少楽になっただけでも良しとしてやるぜ。

いただいたサポートはありがたくカフェイン剤や書籍、端株などの購入に充てさせていただきます。