アイキャッチ

これがお前の未来の姿だ

ふふ…ふふふ…ふふふふ
いやすまぬ、笑いが止まらなくてな

勇者よ
我を倒して満足か?
そうか、そうだろうな

だがな勇者よ
我は断言しよう
お前は、我を討伐したことを必ずや後悔すると

我を倒せば平和な世界が来るとでも思うたか?
諸国が手をつなぎ争いのない世界が訪れるとでも思うたか?
そんな曖昧で具体性も何もない抽象的な世界が本当に存在すると思うたか?

これからお前に襲い掛かるのはどうしようもうない「現実」だ
個人間諸国間での貧富の格差
築いてきた文化や組み上げた規律の相違
それらを踏まえた政治的駆け引き、取捨選択
正義も悪も何もない
あるのはそれぞれの大義名分

勇者よ、お前は強い
その強さでお前はお前の正義を貫くといい
しかしその正義から外れた者からはお前は悪と呼ばれる
お前が正義を追求すればするほど、その正義から外れた者の数が増える
当たり前だ
頂きの酸素は薄い
皆お前のように強いわけではない
そしていつしか強すぎる力は畏れの対象となり
お前はこう呼ばれるのだ

「魔王」と

ああ、我もそう思っていた

よもや自分が「魔王」などと呼ばれるとは
そんな未来が訪れるなどとは夢にも思わなかった

そうだ
その通りだ

しかと目に焼き付けろ

世界の為と言う言葉に踊らされ
平和などと言う曖昧な夢を見て
取捨選択という現実に裏切られ
世界と平和のもとに切り捨てられる

これがお前の未来の姿だ

初出:2018.5.8 #cocommu

#練習 #声優 #セリフ #シリアスセリフ #男声セリフ #女声セリフ #男女兼用セリフ #悪役セリフ

作品制作時にイラストが付く登場人物が増えます…‼‼もしよろしければ…!!!