見出し画像

神田伯剌西爾(かんだ•ぶらじる)隠れた名店!!

こんばんは。今日は東京は雨でした。

たまには、しっとりと素敵な喫茶店でコーヒーを飲みながら本を読みたいですね。

私はもともと、ブラックコーヒーは苦くて飲めませんでした。

通っていた大学が神保町で、この神田伯剌西爾という喫茶店も神保町にあります。1歳年下の弟が『美味しい喫茶店、知ってるから行こう!』と連れて行ってくれたのが、こちらのお店でした。

私は、苦味や酸味がわかりやすくコーヒー豆の数で描かれたメニューから、その日気になったコーヒー1杯をチョイス。名物のチーズケーキとともに注文しました。

そこで、初めて私は、ブラックコーヒーを飲みました。

お…!美味しい……!

確か苦味がそこまでないコーヒーを選んだ記憶がありますが、とにかく香り高く、香ばしくて美味しいコーヒーでした!

チーズケーキも、こっくりと濃くて美味!

そんな思い出の喫茶店です。

看板がお店の前に出ていて、階段を降りると隠れ家のように喫茶店入り口と、雰囲気のよい囲炉裏のあるテーブルが。

大人になってから、たまに行きますが、店員さんも素敵な方たちで、本当に隠れた名店です^ ^



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

26,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?