見出し画像

7/24 ハロプロを変える「#れらぴ系女子」

こんにちは こんばんは

ただのDDです。

日向坂のBLTが本当に欲しいです。買いたい。

まあ、買いに行けばいいだけの話なのですが究極のインドア派なので、やる気が起きません。

どうすればよいのでしょうか?

誰か神輿で担いで本屋に連れていってくれる方はいませんでしょうか?

アメちゃんあげんで〜

画像1


まいどカフェは置いておいて、

今日はハロプロ界を席巻しているこのお方のお話。


アンジュルム 伊勢鈴蘭

画像2


彼女は今ハロプロ内瞬間最大風速で進み続けているメンバーです。

この勢いで行くと、アンジュルムのエースの座も近くなってきているのではないでしょうか。

人数変動が激しいアンジュルムにとってれらぴの存在はまさにオアシスです。彼女がいるだけで希望に満ち溢れた未来が見えてきます。

ベタ褒めしすぎちゃってごめんなさい。


彼女は一般加入なのに歌が安定しているところも魅力ですが、

最大の魅力は「天性のアイドル気質」です。

生きているだけでアイドル。姫的な存在。

たぶんフットサルサークルのマネージャーをしていたら爆モテしていると思います。

この雰囲気を天下のふなっき(船木結)にいじられまくっています。

ふなっきが定義するところの「#れらぴ系女子」は、

① 毎日カフェ巡りをしている

② 夢の国ではシェリーメイのカチューシャをつけている

③ 謎の専属カメラマン「姉ピ」がいる

とされており、

自分としても再現性がほとんどない③を除いて、めちゃめちゃオーランサークルや飲みサーにこういう人いるな〜って思ってます。

こういう人って自然と意識せずに男の人を落としていくので最強なんですよね。

まさにアイドルが天職です。

日向坂で言うところの「天然ぶりっこ」です。

画像3



ふなっきはこれを「やってる」と評価していじりまくってますが、

私は「天然」でやってると思います。じゃないと真剣にブログで反論しないと思うので笑

なんなら船木さんは「やってる」側ですよね?

画像4

(キューティーむすぶたんをやってる扱いするのは妨害行為にあたるので謝罪しておきます)


まあ、何はともあれ私が思っていることは「#れらぴ系女子」はハロプロアイドルの新たな形であるということです。

今までのハロプロはぶりっこなんて全く考えない人か、キャラとして振り切ってやっている人の二択だったと思います。

そんな中に、一般組としてBEYOOOOONDSオーディションの中から特例のような形で加入したれらぴは明らかに新しい形です。

いい意味で伝統をぶち壊す存在として、彼女は機能を果たしていくのではないでしょうか?


ただ、懸念材料があるとすると「#れらぴ系女子」を見出した、天才船木結の卒業がすでに決定しており、避けられない問題であるということです。

船木結によって発掘され、世に広げられたキャラなので、今までの発信も彼女頼みだったところがかなり大きいです。

この動画に船木結のれらぴへの貢献度の高さが表れていると思います。



ここをれらぴ発信に変えて、自らのキャラとしてしっかりと確立させて欲しいです。そこまでいけばもう文句なしで羽ばたいていくことになるでしょう。

ふなっきにとってはアンジュルムへの一種の置き土産のつもりでれらぴのキャラ育成をやっているところもあると思うので、最後まで思い切り遊んであげて欲しいです。

そして、5年後には笠原リーダーの伊勢・橋迫エース体制も観れるのかもしれません。期待しかないですね。

こんな期待を抱きながら、つくし水でも飲んで寝ます。

(ナイトルーティン動画を見ると「つくし水」の意味がわかります)



今日は自己満noteでゴメンなさい。

坂道の話をしたい気分なので、明日は3坂道のどれかにします。

てな感じで、

負けるな!しょげるな!林瑠奈!

では。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?