見出し画像

7/3  初めまして、ただのDDです。

こんにちは こんばんは

ただのDDです。

本当にただのアイドル好きです。21歳です。

普段はライターの仕事を少しかじっている感じなので、文章力もあげたいなって思いこの「ただのDD」noteを始めました。

このnoteでは毎日その日に起こった個人的に気になるアイドルの話とアイドルの文化論やマーケティングについてのお話をしたいと思います。

アイドルの売り方、各グループの文化の違いに興味がありますので。


自分は、完全無欠のDDだと思っています。

メインは坂道・AKBGですが、ハロプロ、スタダ、WACK、=LOVE、≠MEも守備範囲です。もっといけば、おニャン子クラブのメンバーも全員わかりますし、70〜80年代の個人アイドルもわかります。TWICE、MOMOLANDもライトオタぐらいの知識はあります。

要するにアイドル文化好きです。

とにかくアイドルの曲、姿勢、あり方全てが好きです。

そんなアイドル文化への想いを書いていきます。


さて、ここから本題ですが、

今日の個人的アイドル界のメイントピックは、

「島倉りか写真集発売」

画像1

ですね。


「いや、メインが秋元G系って言ったのにいきなりハロかよ!!」

というツッコミも聞こえてきそうですが、

ただのDDなので当然BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)も応援しています。推しはしおりん(西田汐里)ですが...

そんな私の推し情報はさておき、ビヨといえばこの前夢羽ちゃんが写真集発売決定したばかりじゃないですか!!

画像2

どんなスピードなんですか!!


??「めいめいの走りぐらい速いじゃないですか!!」

??「舞美ちゃんぐらい速いじゃないですか!!」

という各グループの俊足メンバー例えツッコミが聞こえてきそうですが、そんなことは無視します。ありきたりツッコミすぎるので。

こういうときにツッコミたい時は、

「志田愛佳の氷水を耐える秒数ぐらい速いやん!」が正解です。

あれほど速いことはありません。本当に名場面ですよね。

乃木オタなら、ビリビリ棒の時のりりあちゃんぐらいの速さだと思ってください。

あれも大概速いです。(今度各グループの速さツッコミテンプレ作ろうかな)


余談はさておき、りかちゃんの話に戻りますが、

りかちゃんは良い意味でハロっぽくないなって思います。

さくら学院やかつてのX21のように、女優の卵たちがいる事務所のアイドルみたいです。それぐらい気品があります。ハロプロは元々のモーニング娘。の結成からもわかるように「雑草魂」みたいなところがひとつの事務所のカラーだと思っているので大きく相違点を感じます。

でもりかちゃんの内面はハロっぽさの塊なのではと思っています。れいれいとのブギートレイン'03を見てもそう思いますよね。ああ見えて非常にハロらしいパフォをしてくれます。

いまやしおりんを抜いて人気ナンバー2にありそうなりか様はこれからも期待大ですね!

まあ今日はこの辺で。

もっといっぱい書きたいけれど構成考えずに急に書いたからダメな感じです。

日々進化していくしかない。

負けるな!しょげるな!林瑠奈!

では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?