見出し画像

ドライヤーとコテ、変えるとしたらどっち?

こんばんは!
田上さゆりです。

今日は比較的過ごしやすい日でしたね😊
さて、本日はヘアセットについて♪
髪の毛をばっさりショートにしてから、コテを使いヘアセットすることが多くなりました。

ほぼ毎日セットしていて感じることは、髪の毛が明らかに傷んできている、、、!
ネットで調べていると、ドライヤーとコテどちらも変える方がいいと書いてあり、ネットでおすすめされている商品はどれも高価🤣
あなたなら、ドライヤーもコテどちらを買い替えますか?

決断をするときに、どの情報を信じるか悩みますよね!
私はその道のプロか、信頼している人からの情報を取るようにしています🙌

今回はいつもお世話になっている美容師さんに相談!
ドライヤーは乾かす時間の長さとか関係してくるけど、
髪の傷みが気になるなら、まずコテを変えましょうとアドバイス頂きました♪
コテの方がドライヤーより熱が当たる?時間が長いそうです。

コテの種類もいろいろあるけど、どのコテを使うにも温度は150℃くらいがおすすめとのこと✨
コテは、元々ブライダルの美容師していた友達からおすすめされた「クレイツ」

頼りになる方々に囲まれて幸せです😊
今月末にコテを変えるので、変えてからの髪質の変化が楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?