見出し画像

親から影響を受けたこと

おはようございます!
田上さゆりです。

今日は、お母さんのお誕生日🎂
うちの両親は還暦を過ぎていますが、バリバリと仕事しています。
双子どちらも私大に行かせてくれた親は本当に働き者で、感謝しかありません。
今日はお母さんについて紹介を♪

私のお母さんを一言で表すと「与える人」
自分よりもまずは、子供、家族を第一優先に考えて動く人。
うちの家族はお母さんがいるから成り立っていると感じるので、母は偉大です🙌

そんなお母さんから影響を受けたものを2つ紹介します♪

まずは、薬。
薬剤師になろうと思ったのは、親の影響が色強い。笑
病院に行くのは重症になってから。
市販で治す母の元で育ったので、セルフメディケーションの概念が普及する前から、セルフメディケーションを実践しております🙆‍♀️
相手の症状を判断して、薬を選ぶ姿に憧れを抱き、薬のトップである薬剤師を選びました♪

次に、花🌸
お母さんは華道の師範を持っています。
そのため、花瓶で花を生けると全ての花が生き生きとしている😊
昔、自分も同じようにできる!と思って生けた花が、お母さんと違いすぎてショックを受けたのはいい思い出です。
花が好きなので、四季折々の桜、紅葉、向日葵、紫陽花なとなど、家族でいろんな観光地を旅しました🙌
共通の趣味があることで、一緒にいる時間も長かったなと感じます。

そんなお母さんも若く見えると言っても、帰省するたびに、小さくなっている気がします。
手や首の加齢は否めません。

親が元気な内に、旅行に連れ回す野望計画があります。
願っているだけより、行動した方が早い!
ついつい、自分に甘い私は足を止めがち、、、
自分に毎日言い聞かせながら、今日も動きます🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?