見出し画像

「私、友だちいないから。」の裏側

「私ともだちいないから。」この言葉を聞いた時、私はビビビっと衝撃を受けました。

今まで自分の気持ちを言葉にしなかった娘のつぶやき。

言葉の裏に本音が見えたーー❗

人が信じられなくて、人と接するのに疲れて塞ぎこんでいた不登校初期。

あ、お友達欲しいのか。自分以外のことに目が向いてきたのか。

そうだよね。そうだよね!お友ほしいよねー!

お友だちって何だろう?どんなお友達だったら楽しいかな?

さて、ここから私が出来ることは何か?ぐるぐる考える日が続くのです。

あなたにとって友達とは何ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?