見出し画像

感覚と思考がアートに表れる

【アルコールインクアートで世界に1つのノートを作ろう】を開催しました。

画像1

講師の大瀬良さん有り難うございました。

画像2


カラフルなインクと風を使用し、幻想的なアートを楽しめるアルコールインクアート。

画像3

絵の具や色鉛筆とは違い
自然に任せて出来上がる抽象的な模様は
感性のまま夢中になれる自由なアートです。

画像4

練習を二回ほどやったら「よし本番」と、すぐに切り替えられる子どもたちの決断の良さに驚かされます。

大人の私はというと、1回目何も考えずに思うがままにやってみる。

2回目、こうやったら素敵な模様が出来るかも?と、あれやこれや考えながらやってみる。

すると、比べてみても2回目の思考だらけの作品はわざとらしい感じ満載で(笑)

考えずに感じる❗

そう、考えてはいけない。感じるのだーー

皆が作った作品の好きな場所を切り取りノートに。

画像5

世界で一つだけのノートの出来上がり。

今回のワークでは「考えるな感じろ❗」がビンビン伝わってきました。

だからこそ、アートなのだと。

あなたが、最近感じたままに行動したことは何ですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?