見出し画像

【感想文】僕と頭の中の落書きたちを観て


登場人物がみんな魅力的でした。
好きなものがあるって良いよね!
私も統合失調症ですが、幻視や幻聴など陽性症状が現れるのは再発する時という急階段なので、アダムのように症状と日常が共存するのはどんなに大変だろうかと思いました。
ビューティフルマインドと同じようにアダムが薬なしで生活するというのは私には考えられません。それは私が副作用の少ない薬に巡り会えたからだと思います。
本作はハッピーエンドだけど、幻覚は人の力で操作できるものではないから、ラストは理想的なフィクションだなと思ってしまいました。
でも明るくて良かった。
統合失調症の映画がもっと創られてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?