見出し画像

【感想文】統合失調症がやってきたを読んで


当事者の方が話題にしていたので読みました。

加賀谷さんの、学生の期間に何年間も陽性症状と日常生活を並行して過ごしていたことに驚きを感じます。
よくそんなことが出来るなあ…と。
私の場合は急速に症状が進んで病院へというパターンだったので、加賀谷さんには日常を送りながらどれだけのストレスがかかっていたかと思うと壮絶な人生だなと思います。

芸人になったこと、入院したこと、回復に向かっていったこと、明るい文体で読んで力が湧くような本でした。

キックさんとの信頼関係も熱いです。
支えてくれる人という財産があるのは加賀谷さんだからこそだなあ、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?