見出し画像

仕事先がひとつ解雇になってしまったこと

本日、ひとつの仕事先が解雇になってしまいました。
前に辞めようか悩んだ職場です。

2年半前に統合失調症で入院した際に、1日4時間から様子を見るという対応をしていただいたり、柔らかいものが描けなくなった時は他の方にサポートしてもらえるよう配慮していただきました。

しかし力及ばず、解雇という形になりました。

大好きな作品でアシスタント募集を見かけて応募して、初めて作家さんとお会いした時はドキドキが止まりませんでした。
すぐにコロナ禍になり他のアシスタントさんとお会いすることは出来ませんでしたが、間接的に職場の皆さんと一緒にお仕事ができてとても幸せでした。

解雇となった後も、月給にプラスアルファしていただいたり、他のアシスタント先を探すのにお力を貸してくださったり、本当に良くしていただきました。

それ故に、もっと絵を描く力があれば…と悔やまれます。
病気になる前の、視野を広く持てた画力があれば…
最終話までお力添えできなかったことが悔しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?