比喩が出来ない

私は、小説を全く読まないので、比喩が出来ない事に気が付いた。

多分、目の前に絵や写真を思い浮かべて、それを表現すれば良いのだが、何しろボキャブラリーが少ない。

それでも書かなくては文章は上達しない。

あとは、時系列に物事を説明出来るかの問題。臨場感。文章が上手な人はそれが出来る。面倒なので全て省いてしまうんだな

日記を書くことから初めて見たほうが良さそう・・あ、ブログってそもそも日記なんだっけ

人に伝えるって難しいな。動画で撮ったり、写真で上げる方が楽かな?絵があるので見ている人がわかりやすいから

全てを言葉で説明している、小説家の凄さを改めて感じたのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?