画像1

また、この音を思い出したこと。

saytou
00:00 | 00:00
また、この音を思い出したこと。

この音を思い出したのは、病院のベットの上だった…

先日、出勤途中で倒れてしまい、意識朦朧な状態であった。もともと、群発性頭痛という持病があると診断され、約10年経過していたが、今回のは、時より襲われる頭痛とは明らかに違った。

今回も、数日前から、頭痛を感じてもいたが、感覚は明らかに違っていた。後頭部のあたりが、やけに重かった。倒れた時も、後頭部から頭全体を覆うような耐えられないくらいの重さを抱えて動けなくなった。

なんとか、CTやMRIの検査も、致命的な問題はなく、過労気味な疲れだろうと診断であった。

救急車に2年ぶりくらい乗ることとなり、倒れて、救急車で救急隊の方に、意識が薄い中で運ばれて、約5時間くらいの記憶は薄れている。

昏睡している夢の中で、また、このフレーズが聴こえた。生きていたいだけ。このご時世、明るい未来がなくても、生きていたいだけって。

今住む街の近所の公園の風景、生まれた街、新潟県の親戚と遊んだ公園の風景が夢の中で見えた。

若い頃は、若くして亡くなったロックスター達のように、伝説を残せば別に長生きなんてしたくないとか、本気で思っていた自分がいた。持病を持っていても、訳わからなく倒れても、今は、もう少し、音楽活動も含め、もう少しだけ…生きていたいだけ。https://note.com/saytou/n/n3ea29fa96877

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?