見出し画像

2020年11月17日 コバ葺きの屋根

今朝は朝の仕事をキャンセルして、池尻大橋と三軒茶屋の間にある、素敵なカフェで素敵なシンガーの収録に立会い。

カフェの2Fをお借りしての撮影。
木のぬくもりが感じられる室内。
丁寧な生活や考えを深めたいと思える本が並べられています。

『コバ葺きの屋根』という本に目が止まりました。
”コバ葺き”と言う言葉に初めて出会いました。
amazonで調べましたが、出ていませんでした....。
もう少し手にとって見てみたかったなと。また伺うと言うことですね。

薄くて細かい杉板をうろこ状に竹釘で留めて葺いた屋根

小物も置いたり、ライトにも工夫して、いい動画がアップされると良いな。

もちろん、生のライブに行きたい気持ちは募りますが、オンラインの可能性が開けたのは言うまでもありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?