見出し画像

La mama, Playground in Tokyo

Hermann. H& The Pacemakersのワンマンライブ"Never Die Young"に行ってきました。ずっと行きたかったLa mamaは結構埋まってて、身動きはわりと取れなかった。イエモンのポスターいっぱいあったけど撮れなかった。退勤即ライブできるほど近くに、素敵な遊び場があるなんて東京はいいなー。(終演即残業も、やろうと思えば可能)(東京の良いところは、それぐらいしかない)

ライブなのに、とにかく中断と休み時間が多い。まあ客もアラサー以上ですしね、正直助かる。ドリンクも買えるから会場も助かるはず。良いことしか。
中盤にはウルフのボーカルパートまである(文化祭にめっちゃ上手いバンド出てきちゃっておトク、感がとてもよい)。「20年やってて初ですよ、ボーカル。」「おう、じゃ、次は還暦か」というボーカル岡本さんの返しに、スーッと不思議な空気が流れるフロアー。(還暦かー。その頃何してるのかなー。)

終わり際、3ヶ月後のライブ告知して「(それまで)死ぬなよ!」と言う岡本氏、「お前にだけは言われたくねえわ、」と間髪いれず返すウルフ。それな。
MCのたびにありがとうと言う岡本氏。観客は、みなさんにありがとうを伝えるためにライブ来ているのですよ。岡本さん、メンバーのみなさん、ほかのお客さん。生きててくれて、楽しい時間をありがとう。

#日記 #ヘルマン #ライブ #東京

サポートするとあなたに何かいいことが起こります。