見出し画像

イベントの舞台裏

人生を変えるビジネスマーケッター田中紗代です



[時間・お金・場所・人間関係
4つの自由を手に入れるビジネススタイルの作り方]
三夜連続ライブイベントもついに昨夜
フィナーレを迎えました

専用アカウントには1170名もの方がフォローくださり
連日のライブもリアルタイムで100名を超える方が見ていただき

コメントや喜びのメッセージも
本当に沢山頂戴しました

改めて関わってくださった皆様に
感謝申し上げます✨

正直。こういったイベントって

立ち上げるのも
運営するのも楽ではありません

チーム全員忙しい中

3日間のテーマを考え
台本を作り、何度も修正して
打ち合わせをして
告知用のバナーを作って
予告を何度もして
価値を伝え

イベント当日も開始直前まで打ち合わせをし
ライブ中も裏で他のチームメンバーが
トラブルに備え対応し

ライブ後もご案内を出し
またお知らせし

それを3日間繰り返して

やっと迎えたフィナーレの日


私は今
感謝の気持ちでいっぱいです


このライブを通じて
私たちの事を知って
講座に興味を持ってくださった方が
沢山いることも勿論嬉しいのですが

でもそれより何より嬉しかったのが

たくさんの方が私達の事を
応援してくださった事がわかったんです

実は・・・

このイベントを開催するにあたって
40名近くの方がライブ情報を
ご自身のSNSやブログやメルマガなどで
シェアしていただいたんです

だからこその
1170名

だからこその100名のご参加
(今この時間もアーカイブ視聴が伸び続けています)


シェアくださったのは

今までの卒業生の方々
今の1BA在校生の方々
同じようにビジネスに取り組む経営者の仲間達でした


『人生を変えたいなら
絶対入った方がいい講座です!』

と書いていただいたり

『このライブを見たら
もやもやの答えが見えるから!見て!』

と書いていただいたり

『私はここで本当に人生が変わった』
『一生ものの仲間をここで得た』

とか
書いていただいて

中には
3日間毎日シェアをくださった方もいて

『○○さんの紹介で申し込みます!』と
入学くださる方も沢山いて

これって、私達が今まで誠実に歩いてきた証で

お一人お一人からいただいた
〈信頼の形〉なのだと思うと


もー嬉しくて嬉しくて
昨日からずっと涙腺にきています
(スタバでこの記事書いてますが、ずっと涙目で怪しい人になってます)

ここ数年で
「ビジネス講座」や「起業塾」は
本当に増えました


広告費も高くなっていて
競争が激しくなっていると感じます


でもそんな中でも
一番大事な事は、やっぱり目の前の人。

ご縁をいただいた一人一人の方と
どれだけ向き合って
お互いを大切にできるのかが

長く愛していただける事に
繋がるのだなと改めて感じました


今回ご縁がつながった全ての方々の
未来がさらに素敵なものになるよう

心からお祈りしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?