見出し画像

#FFFFFF

なんでかわからないけれど私は常に
"ここではないどこか"にずっと行きたがっている。

これは子供の時からずっとそうで、
その場に満足できたことがない。

どんなに楽しいひと時も、
どんなに甘い時間を過ごしていたとしても
そんな風に考えが浮かぶから
もはや病気なのでは?とさえ
思うときもあった。


どんなに美しい時間だって、
明日になったら忽然と消える。

目の前でやわらかな言葉をささやき、
慈しむような視線を向けてくれた人だって、
明日になったら心が変わるかもしれない。


そうしたら全てがただの過去になるから
だったらその思い出にしがみつかなくて済むよう、
ここではない、知らない場所に行きたい。

だからこそ、
同じ場所に留まることができないのかなぁ、
ふわふわするりと飛んでいってしまう性なのかなぁ、
なんて考えてしまった春分の日。

───────────

世界が混乱の中にいる現在。
はやく、はやく、元の生活に戻りますように。

「普通」と「健康」は、
歪んでから気がつくものだけれど、
その歪みが一日も早く、
なめらかに直りますように。

四季の中でいちばん美しい春に
こんな事態が起こって悲しい。

早くわたしも海を越えて行きたいし、
この美しい日本にも世界中の人が来て欲しい🌍

YouTubeやってます!
こちらからチャンネル登録お願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?