見出し画像

納税日

他の家はどのように家計を管理しているのだろう?
我が家は完全財布分離方式で、毎月決まった額を共有銀行口座に入金する制度を採用している。それを納税と呼んでおり、今日は我が国家の納税日だった。

納税日は勤労感謝の日でもあるので、夕食は外で少し良いものを食べる。今夜は近所のステーキ屋さんでハンバーグステーキ。
この街に住み始めてから結構な数通っているが、いつも「スパイシーチーズハンバーグ180g」を食べる。夫は同じものの300g。今日冗談で3億円当たったらサーロインステーキを食べよう!と話していたけど、それ絶対実現しないよね。宝くじ買わないし。

ペロリと完食して1日おしまい。
今日も平和でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?