見出し画像

我慢するのをやめた

さよりです。

今まで、とーちゃんの会社から帰ってきたら、
お風呂に入って、ニオイとか汚れとか
落としてスッキリして色々したい。

そう思いながらも、ごはんの支度とか
自分のフリーのお仕事とか、
先にしなきゃいけないことあるよね。

って、お風呂はしなきゃいけないことを終わらせてから・・・って我慢して色々こなしていました。

我慢している間にやっぱり、何度も何度も何度も、気になるわけです。

鉄粉のにおい。
嫌いじゃない、好きなにおい。
だけど、これがすごく集中力が激しく遮られてしまうというか。

においがするたびに、首元が、デコルテが、なんだか痒く感じたりして。

思い切って、自分を優先しました。
だって、頑張ってるもん。そして頑張り続けたいし。

頑張ろうとしてるのに、集中力が激しく遮られてしまうって何か違う。
そう思ったので、自分を優先した。

帰宅して、いつも汗と鉄の混じったにおいを我慢しながら、仕事と家事を優先してたけど・・・

我慢をやめた。

先にお風呂に入ってすっきりした方が余計なことに思考を奪われずに気持ちよく仕事も家事もできるんではないかと思って。

そしてお風呂に入ってみたら・・・

最高。
めっちゃ気持ちいい。
そして何もかもがすごくサクサク終わる。

お風呂って言っても、そんなに長居しない。
入ってから上がって色々終わらせるのに15分しかかかってないことが分かった。

15分。

これで、気分良く過ごせて、パフォーマンスが上がるなら、すごいいい投資じゃん。

我慢していた方がパフォーマンス悪かった。
我慢をやめるってなんて素敵・・・・

なんでもやってみるもの、ね☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?