見出し画像

Zoomでスクショする方法が結構アナログでびっくりした件

さよりです。
今日は一日中、パソコンに張り付いてるような
長時間Zoom。だったので、頭と耳が疲労困憊です。

さて。昨日はストレングスファインダーの個別化な方々と飲み会でした。
ワイワイ楽しく人が集まれば、やるのはやっぱり、集合写真。

「撮って!」
という声に、適当なところをあちこちクリックしてみたけど、

ない。。。。。
え?

どうなってるの?と思ってググってみたら。
なんと!!!

Zoomにはスクショ機能はなくて、パソコンの機能を使うそうです。
プリントスクリーンや、Windowsなら、Snipping Tool です。

なんかすごいアナログ・・・
と思うのは、私だけでしょうか。

ちなみに。撮影で参加者の名前が見えるのがよろしくないときは、設定で名前の非表示が出来ます。


1、ミーティング中の画面の一番下の左から二つ目にある「ビデオの開始」または「ビデオの停止」右の「^」をクリックして、ビデオ設定を選択。

画像1



2、下から3つ目にある「ビデオに参加者の名前を常に表示します」に入ってるチェックを、外す(↓の画像と同じ状態にすればOKです)

画像2

これで、ミーティング画面の各名前が非表示になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?