見出し画像

吐き気する。。。と思ったけど、 ガンバって取り入れてみたら、めちゃくちゃ過ごしやすい平和な人間関係が広がった

私、今回、すごいお仕事させてもらってます。
   

そして、その仕事のおかげで、私、すごいことを体験しました。
  

   
何があったのかと言うと、
  
・私は全く似合わない色を。私は使ってはいけない色を、ずっと、好んで身につけていたこと
  
・百貨店ブランドの美容部員さんたちに「似合う」と言ってすすめられて買ったコスメが、全部使ってはいけない色ばっかりだった
    
・ショップの店員さんから似合う、と勧められて買っていた服たちは、自分をダメダメにするものばっかりだった
(カラーのプロを育ててるプロが「ブルべでも着ない色」っていってた。ブルべもイエベも着ない色って…あとは、何べがあるの???)
   
   
そもそも、私が、わざわざ、百貨店ブランドやショップの店員さんに頼ってたのには、理由がある。
   
子供のころから
・おかしな恰好して
・変な恰好して

と言われていたから。
奇形もあるから見た目もちょっと違ってたしね。
  
  
   
だから、変な格好にならないように、
わざわざ、身に付けるものは、相談して買っていたわけです。
   
なのに、トータルビューティをプロデュースするプロ、先生たちからしたら、私は、

  自分が、悪く見えるもの、
  良さがなくなる、真逆のもの
  
ばかり身につけていたというわけで…
ちゃんとお店の人にして買ってたのに。
   
  
「似合う」という色やスタイルは、
自分では、見向きもしたことがない、
手に取ったことのない、
場外のものばかりだった。
(中には吐き気がするようなものまであったりして…)
   
    
ムンクみたいな顔をしてたらしい私に、
「あなたはかわいいのに。
こういうの着たりつけたら、もっとかわいくなるのよ」
って先生言うわけです。
   
  
かわいいのにって誰が?
もっと????
   
   
衝撃的だったのですが、
いただいたアドバイスを全部取り入れました。
   
   
そしたら、何が起こったかというと、
今まで、私に嫌な態度取ってた人達が優しくなったのです。
   
具体的にはこんなこと。。。
   

・弟その2から意地悪されなくなった。イケずも言われなくなった
   
・弟その1がいつもケンカ腰だったのが、優しく穏やかになった。この間、使いパシリにされたけど、お釣り全部くれた(2万円預かって15500円のお買い物)
   
・いつもアドバイスしても、文句言ってた弟その1が即実行してくれた。しかも、めっちゃ感謝されて、尊敬までしてくれた。
    
・いつも不機嫌でガミガミな母が気持ち悪いくらい優しい(この前は1万円札を1000円札に両替してほしいって言われて私、6000円しか持ってなかったのにそれでいいって言われた。いつもなら役に立たないって怒るのに)

そのほかにも、

・今まで道を聞かれることがなかったのに聞かれるようになった

・人からあいさつされるようになった

・息子たちがいつも以上に優しくてお姫様扱いしてくれる
  
・小姫が小言を言わなくなって優しくなった。たくさん色々話してくれるようになった
   
・わけもわからず怒られてた理由 とか
 
・なぜかすごくできる人に間違われてた理由 とか
  
・第一印象で「すごい苦手」「嫌いなタイプ」「仲良くなれない」って思われてた理由っていうのも、
   
合わないものを身につけていたから、というのが分かりました。

   
私の肌に合う色や
目の形に合うメイクの仕方とか
私の体型に合う服たちは、
   
身につけようと思ったことがないような色ばかりだし、
着たいと一度も思ったことがないような服ばかりで
うんざりな気持ちになるんですが(吐き気がしそう)
   
   
頑張って勇気を振り絞って、身につけてみたら、自分でもびっくりした。
  
自分の顔に暖かさを感じて、
しかも、え、かわいい…‼︎
ってびっくりした。
(今まで、冷たくてキツい顔してたんや…ってびっくりしたんです)
  
すごい世界がそこにはありました。
  
  
学んでる方々はもっとすごい世界を体験してらして、ほんとに人生どんどん変わっていってて、私のは、ほんの序の口なんだなって見てて思う。
こんなにも変わったけど。
    

もし、似合うものを教えてくれるプロの声を聞いたことがなかったら、聞いてみて。
全然違うよ。
 
https://nextpartners.xsrv.jp/sumaho023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?