見出し画像

彼氏の浮気を問い詰めようとしたら、逆に振られて、え???ってなってる話

謝って私に縋るものだと思ってた。
「ごめん、好きだよ許して」って言われるもんだと思ってた。

彼にはずっと忘れられない元カノがいたし、私が彼の家に泊まりに行って私がお風呂に入ってる間に、その元カノに電話したりしていた。

彼は、その子に振られた側で、約4年経った今でも着信拒否されている元カノが、もしかしたら解除しているかもという淡い期待を抱いて、今カノの私がお風呂入っている間に電話をかけていたらしい。

私が言えることではないが、いい加減諦めろと言いたい。流石に4年は、重い。そして何より自分から告白した彼女がいるのに、元カノに電話してるなんておかしい。

でも、それを問い詰めた夜に「いや、相手は着信拒否してるから!!ほら、電話でないでしょ?」とか言いくるめられて、逆になだめられた事は、改めて考えて、
お互いに頭がおかしかった。

私が声を大にして言いたいのは、

「今の彼女を大切にしろ。元カノが忘れられないなら、元カノだけを愛して生きろ。その心の寂しさを埋めるために新しい恋愛して、その相手を傷つける権利はない」 

ということである。

現に私は、その元カノと会おうとした彼氏を問い詰めたら逆に振られるという、100人に話して100人に「え?」と聞き返される展開を経験した。
多分、彼は私に冷めてきていて、私に謝ってまで付き合おうとは思わなかったのであろう。

なんせ、その元カノは結婚していたらしい。
彼もそれは現在知っている状況だが、私に何の連絡もしてこない事が証拠だろう。

大抵「彼氏に浮気されて、その彼氏を問い詰めたらめちゃくちゃ謝ってくるけど、浮気する人ってまたしますよね...?」
とかの悩みを抱える女子は多いが、私のように

「彼氏の浮気未遂を問い詰めたら、別れたいと思ってた。今は彼女とかいらないんだよね。とバイトの隙間時間に言われて、浮気未遂+一方的に振られる」
のダブルパンチは、聞いたことがない。

私が、前世に何をしたって言うんだ。

そして、しっかり落ち込んで

「私も彼を色々困らせてたのかも...反省するべき点はあったかも...」

なんて、彼が何も考えずに友達と酒を飲んでいる間に、自主反省会をしていた。

これに関しては、未だにしているが、多分恋愛ってどっちが悪いじゃないし、何より今カノがいるのに元カノと連絡とってるのは、頭おかしいってスタイルでこれからも生きていきたい。

最後に、

元カノに浮気をされて振られて、半年後に「私、浮気されたから、より戻そう」って言われてよりを戻して、また浮気されたのに、その女を思い続けて、私を振った彼氏は、バカだ。

けど、そんなことする女が結婚して幸せになるなんて、

人生どうなってんだ!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?