自分のためにダイエット宣言

タイトル書くだけで恥ずかしい。

さて昨日、妻とともに、自宅から電車を乗り継いで約30分。到着駅から徒歩10分ほどかけて地ビール祭り(?)に行ってきました。

全国各地の地ビールと美味しい料理が出店されるということと、ワタシが高校時代(古っ)から大好きなシンガーのステージがあるという事でで重い腰を上げて(本来あまりアーティストのライブなどには出かけないタイプなんです)妻を誘って出かけたわけです。

その憧れのというか大好きなシンガーをウィキペディアでググってみると、わたしの6つ年上、わたしが高校を卒業する時にはもうプロで歌ってたということになりますが、その歌声は相変わらずのパワー感にあふれ、イケメン感もほぼ薄れておらず、やはりバンドのフロントマンはこうでないとな!いくら歳をとってもな!と再認識したわけです。短いステージでしたがとても楽しかった。シンガーの能力と楽曲のパワーが合わさるとやっぱ凄いですよね。

わたしも趣味のおやじバンドで歌っています。歌の方は趣味レベルであり、まあ評価に値しないと言うか、まあびっくりするほど上手いわけでも下手なわけでもないと自分では思っているんですが(価値基準はそれぞれですもんね)そんなワタシでも時と場合によっては演者側に回るわけで体型の方も気にしないといけないし、とくに声帯周りのコンディションにも日頃から気をつけたほうが良さそうだとか、もう少し高いレベルでバンドのことも考えたいなとか、まあ反省しきりの日曜の午後でありました。

それなのにワタシは、フェスの現場で唐揚げ・富士宮やきそば・イカゲソ塩焼きなどなどいただきながら地ビール3杯(島根・福島・あと一つ失念)、そして帰宅後にもキスの天ぷら、ほうれん草のおひたし、鶏レバーの煮たやつなんかをつまみに、酎ハイハイボール350mm3本、ウイスキー・ハイボールを1本。

そして鏡に映る相変わらずの下っ腹ぽっこりおじさんを見てため息ひとつ。

「あかん。ダイエットや。ダイエットの再始動や・・・」

と、いうわけで自分の自分による自分のためのダイエット宣言です(当たり前)。

本日から少しづつ取り組んでいきます!たぶん、きっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?