まじ、日記。

日記を書こうと思って始めたわけではない、note なんだけど。

昨日、ちょっとうれしいことがありましたので日記です。

つい先日、高校時代の後輩から娘さんが高校入学と同時に軽音部に入部したとLINEがはいりました。「担当楽器としてはギターがやりたいというので、先輩、いらないギターありませんか?」「いきなり購入して挫折してはもったいないので。」要約するとそんなメッセージでした。

ワタシの場合を書きますと、高1で母親に「初心者ベースセット」を買ってもらったものの紆余曲折を経てついに挫折。実は友人と組もうとしていたバンドにベースで加入予定だったのですが、この挫折によりボーカル担当に。(これ以降バンド組むってなるとずっとボーカル担当です)そして高2のときどうしてもギターが弾きたくて母親におねだり。ベースの件もあったので、めちゃくちゃ怒られたけどなんとかゲット。

しかし全人類の想像通りに挫折。

そんなワタシですので後輩の「挫折したらもったいない」という気持ちはよくわかる。でも娘さんのせっかくの軽音デビューがワタシのおさがりの中古ギターでというのもスッキリしない。ということで今は初心者用の安くて良いギターもあるよ。そういった話を後輩にしました。

そして昨日。後輩からのLINE。「娘にギター買ってあげました!」おお。素晴らしい。「娘のめちゃくちゃテンション上がってます!」ああ。わかる!わかるで!後輩よ、後輩の娘さんよ!「課題曲の同じフレーズ、何回も弾いてます!」素晴らしい。楽器は反復練習あるのみやで!

このーままーーーーー どこかとおぉおくーーーー つーれてーってーー くれないかーーー  キミはーーーー   キミこそーーーーはーーーーーにちようびーーーー よりのーーーー 使者ーーーーーーーー♪

いいなぁ。心が洗われました。後輩の娘さん、これから目一杯楽しんでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?