ギター購入。

中古のギターだけど。これ1本で何でも出来ちゃうんじゃないの?みたいな仕様のギター。実際はそんなギターはないんだろうけど、自分のなかではそういったニュアンスのギター。タマ数が少なくて中古でもそんなに出回らない。たまーに出物があるとすぐカートに入れちゃう。でもワタシのお小遣いではホイホイとギターを買うわけにもいかない。

5月中旬のこと。「あ。中古出てるやん」 「あ、相場よりちょっと安いなぁ。これは欲しい。」で、カートにポイッ。だけれども上の理由で購入ボタンは押せない。

「うーーーん。どうしても欲しい」「よし!いらないギターを買い取り査定に出そう。」

使っていないギターを4本買い取り査定に出した。びっくりするほど査定が低かった。とりあえず、一番のお気に入りのギターだけを残して他は買い取ってもらうことにした。ギター購入資金としてはぜんぜん足りなかったのでこの時点では飲み代にでもしようと思ってました。

そして今月6月の頭。「あれ!売却済みになってないぞ」 「まだ在庫あるかな?」 で、お店に確認のメール。今のところ在庫ありとのこと。

「うーーーーーん。どうしても欲しい」 「そうだ!こうなったらお気に入りの1本を下取りに出そう。」

画像を送れば概算で査定してくれるようだ。まずまずの査定額。正式には現物を確認してからとの事。しかし上振れのMAX査定額でもまだまだ足りない。「でも欲しい。こうなったらローン併用しかない。」家内と相談だ。

ワタシ:「欲しいギターがあるんだけど。不足分ローン組んでもいい?」
妻:「言い出したらどうせ聞かんやろ。買えばいいやん(怒)」
ワタシ:「お、おう、あ、あぁ、もうちょっと考えてみるわ・・・(悲)」

と、そこへ・・・

通りすがりの長女:「もうすぐ父の日やし、足らん分出したろか?」

ああ・・・神よ仏よ愛する娘よ!ありがとう、ありがとう!
宝物にするわ!毎日練習するわ!棺桶まで持ってくわ!         おお!そして毎日練習するワタシを見て妻も喜んでくれている!     ありがとう! ありがとう! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?