見出し画像

大人の夢


生きて行くにはお金がかかる。
お腹が減り、ご飯や水を欲する。
光熱費、家賃、保険料…あたりまえに必要だけど、考えれば考えるほどこの先にうんざりしてきてしまう。
時々、仕事をするために生きてるのか、生きるために仕事があるのか、何だか考えたくもなくなる。

今回のnoteのテーマに
♯ノートクリエイターサポートプログラム
があった。

ここに出せるほどではないけれど、やってみたいなーと思うことがある。

パソコンとカメラを持って、あらゆるものを撮りに行き、発信してみたい。
自分が見たもの感じたことを表現できる時間と余裕があればな〜
日本の隅々まで見てみたい。
いろんな物、色、その地に伝わる伝統なんかもいい。
その後は海外に。

心動かされる感情を、人に伝えられる仕事ができたら、何となく生きやすくなりそう。

時は金なり。
すごくもったいない気持ちを持ちながら、毎日急かされている。
何からすればいいのかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?