色別!男の落とし方シリーズ

この記事では、色のタイプ別に男の落とし方を解説していきます。

「男の落とし方」とありますが、人にはそれぞれ価値観があり、それを色になぞらえるとさまざまな価値基準があり、そのことを楽しくわかりやすく知るために「男の落とし方」なるカゲキな言い方をしているだけです。

が、本当にこれで落とせちゃうかもしれません(笑)。

自己責任でおやりいただけたらさいわいです。

恋愛ふうに書きますが、家庭内や組織内に置き換えて読んでいただいてもご活用いただきやすいかと思います♪伝えたいのは「落とすこと」ではなく、「七色のそれぞれのすばらしさ」、「お互いの特徴をより理解すること」、伝えたいのは本質です!

それぞれの色のタイプの人が存在することをご理解いただくことが目的です。そして、どのタイプもすばらしく、地球上には色とりどりのいろんな方がいるからこそすばらしいんだ、一人ひとりが生きていることをみんなで喜ぼう、という主旨ですので、一緒に楽しんでくださいませ!

ではスタート♪

【赤い男の特徴】

□デートは自分で誘いたがるタイプ
□お支払いはおごってくれる
□車で迎えにきて、ナビをさせる
□「仕事でドタキャン」もあり
□デートのお店は自分で決めてある
□デート中の話題は自分の武勇伝

【赤い男が好きなスポット】

□神社(気持ちをあらためて参拝することで礼を重んじる気持ちが引き締まる。おみくじで一喜一憂するところがまたステキ♪)

□お城(やぐらの上まで登りたがります。高いところ好きなのです。いつの間にか口調がお殿様に…)

□山頂(高いところ好きなのです(笑)。苦しい後に喜びが来るパターンも好きなのです。)

□夜景(たくさんのビルや橋などの建造物を見て「人間ってすげえな」とつぶやきます。文明大好きなのです)

□高速道路(人間の偉業を体感できる夜のハイウェイが好き!)

□下町(知らないおじさんおばさんと会話できると喜びます。「この店を60年やってる」とかいうお店に行くと興奮度マックスです)

□空港(飛行機の機材をじっと眺めています。離陸の瞬間を特に好みます)

【赤い男が好む女性の行動】

□「お墓参りしてきたの」→先祖を尊ぶ心に感動します。

□「実家のお手伝いしてきたの」→親孝行する女性に心ひかれます。

□「肉じゃが作ったよ」→おふくろの味大好きです。

□「実は困ってるの」→頼られるとヒーローになってくれます。

□「ボタン取れそうだからつけてあげようか」→母性を欲しています。

【オレンジの男の特徴】

ここから先は

3,632字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?